イライラを通り越してもはや心配……「この人大丈夫かな」と思う同期の特徴4選

更新:2017/06/09

対人マナー

会社にはいろんな人がいますよね。仕事ができる人、問題があって心配になるような人。中でも同期は身近で気になる存在だと思います。そこで今回は、社会人に聞いたアンケートを参考に「この人大丈夫かなと思う同期の特徴4選」をご紹介します。さて、どんな人がいるのでしょうか。

▼こちらもチェック!
バリバリ働く? プライベートも充実? 「働き方タイプ」診断

◆この人大丈夫かなと思う同期の特徴を教えてください。

●自主性がない

・全てを伝えて指示しないと理解せず、間違えた行動をしてしまうから(女性/27歳/その他)
・いつも上司に聞いて仕事をしている(男性/40歳以上/その他)
・自分からは、仕事をしようともしないし、覚えようともしない 何もしていないことを指摘したら 「指示されていません」という(女性/40歳以上/その他)
・指示待ち状態です(女性/40歳以上/その他)

●同じミスを繰り返す

・同じミスを繰り返し続ける(女性/26歳/その他)
・よくわからない(男性/40歳以上/その他)
・同じことで何度も注意されているのに直らない(女性/27歳/その他)
・何度も注意されてるのを見たことがあるから(女性/26歳/その他)

次のページまだある! 思わず心配してしまう同僚の特徴

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ