ネットオークションの常連に聞く、「より高値で落札してもらう方法」

2011/07/12

貯金・節約

現在の家に引っ越してから1年半、衣替えもひと通り終え、部屋が着ない服であふれてきました! そろそろなんとかしなくては……。オークションを利用してみたいけれど、せっかく売るなら高く買い取ってもらいたい。誰か、オークションで高く売れるテクを教えて!

▼こちらもチェック!
【浪費家度診断】あなたは大丈夫? お金遣いの荒さをチェック!

今回のちょいたつ(ちょい達人の略)は、オークション歴5年の風山さん(31歳・仮名)。月に平均2万円程度をオークションで稼ぐという風山さんに話を聞いてみました。

—オークションを始めてみようと考えているのですが、高く売るためのコツを伝授してください!

「高値で落札してもらうにはいくつかポイントがありますが、今回は3つに絞って教えますね」

1. 商品画像がキレイ
2. ぱっと目を引く見出し
3. 終了時間はベストタイミングを狙う

—「写真がキレイ」というポイント1は、もちろんのことだと思いますが……、具体的に、どのようにすれば?

■写真を撮るときに気を付けること

「アイテムを撮影するときには、画像に出品者の生活感を出さないように注意。画像は購入者にとって、最大の情報源です。どんなにいい商品でも、畳の上で撮ったり後方に本棚が写っていたりすると、生活感丸出しで、使い古したような印象になってしまうことも。簡単にできるテクとしては、商品を台の上に乗せ、後ろに色画用紙を立てるだけでもだいぶ良くなりますよ」

—購入する側だって、キレイに見える方を選びたいですものね。では、2の「目を引く見出し」というのは、どういうことですか?

次のページ見出しには〇〇を入れるのがポイント!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

貯金・節約の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]