フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

「毛並みがまるで男」「眉毛がすぐなくなる」体毛が「濃い」「薄い」女性に聞いた、それぞれのお悩み

2015/03/23

マナー全般

「毛並みがまるで男」「眉毛がすぐなくなる」体毛が「濃い」「薄い」女性に聞いた、それぞれのお悩み

本格的なムダ毛のお手入れシーズン、そろそろですよね。二の腕、すね、わきなどこまめな処理が大事とはいわれますが、ケアの頻度は人によって違うもの。みなさんどうしているのでしょうか。今回は「体毛の悩み」について女性にアンケートを行いました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

Q、あなたは体毛が薄いほうですか?それとも濃いほうですか? 

濃い  64.9%
薄い  35.1%

「体毛が濃い」と感じている方が6割以上と言う結果に。今の世の中、女性がムダ毛を気にせざるをえないシチュエーションが多いですよね。では、「濃い派」のみなさんの苦労にはどんなものがあるのか、お悩みと経験談を紹介します。

■ムダ毛処理が日課です

・目立つのでお手入れを怠れない(女性/33歳/機械・精密機器)
・夜に剃っても朝には生えてる(女性/28歳/アパレル・繊維)
・腕の毛は放置すると雑草のように伸びてくる(女性/28歳/学校・教育関連)

こまめに手入れをしなければならないのは本当に面倒ですよね。特に、ムダ毛が伸びるスピードを嘆く声は切実。自分の毛ながら、その生命力には毎回驚きを隠せないようです。

■「男らしさ」が止まらない!

・眉毛が濃くて凛々しく見える(女性/27歳/電機)
・腕の毛が男の人より濃い(女性/33歳/金融・証券)
・鼻の下のひげ。気付くと泥棒みたいになってて恥ずかしい(女性/31歳/電機)
・背中の毛が濃くて、狼ナンチャラってかんじ(女性/29歳/金属・鉄鋼・化学)

気を抜くと見た目が「男性化」してしまうというお悩みも目立ちました。「すねだけ見ると男子(女性/32歳/運輸・倉庫)」など、自分のふさふさしたパーツにショックを受けることも。

■お肌がかわいそう  

・カミソリを使うので肌が荒れる(女性/30歳/小売店)
・ひざの毛が剛毛で太い。そり忘れのストッキングの黒い点で恥ずかしい(女性/35歳/金融・証券)
・剃刀負けしたりサメ肌になっていやだ(女性/38歳/医療・福祉)
・脱毛に通っても、結局生えてくる(女性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

苦労して処理しても、その後お肌が大変なことに。女性がキレイな肌をキープし続けるには並々ならぬ努力がいりますよね。

「濃い派」のみなさんは苦労されているようですが、一方の「薄い派」はどうなのでしょうか。続いて「体毛が薄い」と感じている女性のみなさんの悩みを紹介します。

Icn nextpage次のページ:体毛が薄い人にも悩みはある?

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

マナー全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新社会人白書

    ピックアップ [PR]