「猿の惑星みたい」「俺より濃い」彼氏に言われて大ショックを受けたムダ毛についての一言

2015/02/26

社会人ライフ

すべすべお肌の一番の大敵、ムダ毛。毎日丁寧にお手入れしていても、剃り残しや生えかけが残ってしまうことがあります。恋人には多少のムダ毛ぐらい甘めに見てほしいですよね。でも、普段は優しい彼氏でも、彼女のムダ毛には厳しく目を光らせていることも多いとか。今回は社会人女性のみなさんに、彼氏に言われてショックを受けたムダ毛に関する言葉を聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■これは肌の質感じゃないよね

・大学時代に、夜の公園デートでふいに。太ももを触られて、ここまだ剃り残しがあると指摘された(女性/30歳/金融・証券)
・抱き合っているとき。「チクチクする」と言われた(女性/28歳/機械・精密機器)
・生え始めのとき、「じょりじょりしてる」と言われた(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・「ボーボーだね」と言われた。ショックだった(女性/26歳/アパレル・繊維)

きちんとお手入れしていても、ムダ毛はすぐにチクチクと生えてきてしまうんですよね。手で触った感触をこうも堂々と言われると、へこむというよりも蹴飛ばしたくなります。

■毛深いのは生まれつきなのに......!

・不意に腕まくりをしてムダ毛を見られ、「俺よりも腕の毛が濃い」と言われた(女性/30歳/その他)
・「猿の惑星みたい」とお風呂に一緒に入っているときに(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・つるつるで毛のほとんどない男性に、「俺よりムダ毛がある人やだー」って言われた。「お前が毛なさすぎなんだ!」と思った(女性/28歳/自動車関連)
・半袖からチラリと毛が見えたらしく、「もじゃもじゃはへこむ」と言われた(女性/31歳/その他)

女性だって、好きで毛深いわけじゃないのです。こんなときばかり、ボキャブラリーのセンスを発揮する男性が結構いるから傷ついてしまいますよね。

次のページこんなところもチェックされているかも?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]