すべすべお肌の一番の大敵、ムダ毛。毎日丁寧にお手入れしていても、剃り残しや生えかけが残ってしまうことがあります。恋人には多少のムダ毛ぐらい甘めに見てほしいですよね。でも、普段は優しい彼氏でも、彼女のムダ毛には厳しく目を光らせていることも多いとか。今回は社会人女性のみなさんに、彼氏に言われてショックを受けたムダ毛に関する言葉を聞いてみました。
▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!
■これは肌の質感じゃないよね
・大学時代に、夜の公園デートでふいに。太ももを触られて、ここまだ剃り残しがあると指摘された(女性/30歳/金融・証券)
・抱き合っているとき。「チクチクする」と言われた(女性/28歳/機械・精密機器)
・生え始めのとき、「じょりじょりしてる」と言われた(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・「ボーボーだね」と言われた。ショックだった(女性/26歳/アパレル・繊維)
きちんとお手入れしていても、ムダ毛はすぐにチクチクと生えてきてしまうんですよね。手で触った感触をこうも堂々と言われると、へこむというよりも蹴飛ばしたくなります。
■毛深いのは生まれつきなのに......!
・不意に腕まくりをしてムダ毛を見られ、「俺よりも腕の毛が濃い」と言われた(女性/30歳/その他)
・「猿の惑星みたい」とお風呂に一緒に入っているときに(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・つるつるで毛のほとんどない男性に、「俺よりムダ毛がある人やだー」って言われた。「お前が毛なさすぎなんだ!」と思った(女性/28歳/自動車関連)
・半袖からチラリと毛が見えたらしく、「もじゃもじゃはへこむ」と言われた(女性/31歳/その他)
女性だって、好きで毛深いわけじゃないのです。こんなときばかり、ボキャブラリーのセンスを発揮する男性が結構いるから傷ついてしまいますよね。
2024/11/04
2024/09/27
2024/09/26
社外との日程調整にストレスを感じている人に!面接・商談・会議・接待などの日程調整で活躍するツール #Z世代pickフレッシャーズ
2024/09/23
2024/09/19
韓国発の話題書籍「自分には無理」から「やればできる!」に思考が変わる 悔いのない人生を送るためのヒント『たった一度でもすべてをかけたことがあるか』をご紹介 #Z世代pickフレッシャーズ
【診断】セルフプロデュース力を鍛える! “ジブン観”診断
実はがんばりすぎ?新社会人『お疲れ度』診断
社会人デビューもこれで完璧! 印象アップのセルフプロデュース術
ウワサの真実がここにある!? クレジットカードの都市伝説
視点を変えれば、世の中は変わる。「Rethink PROJECT」がつたえたいこと。
忙しい新社会人にぴったり! 「朝リフレア」をはじめよう。しっかりニオイケアして24時間快適。
かわいい×機能性がつまったSamantha Thavasa Petit Choiceのフレッシャーズ小物を紹介! 働く女性のリアルボイスを集めて開発された裏側をレポート
あなたの“なりたい”社会人像は? お仕事バッグ選びから始める新生活
いつでもわたしは前を向く。「女の子の日」を前向きに♪社会人エリ・大学生リカの物語