「いきなりパート3」「彼氏を置いて帰りそうに」ベタだからこそ難しい? 映画デートの失敗談

2015/03/27

社会人ライフ

「映画でも観に行かない?」というデートの誘い文句は非常にポピュラーですが、作品選びなど、何かと苦労しますよね。定番でありながら、映画デートを成功させるのは意外と難しいものです。今回は社会人たちの「映画デート失敗談」を集めてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

■作品選びは慎重に

・内容が微妙で、変な雰囲気になってしまった(女性/26歳/学校・教育関連)
・怖すぎて、二人で途中で出てしまった(女性/35歳/医療・福祉)
・映画の内容が重すぎて、気分が沈んだ(男性/28歳/小売店)

ホラーや重い内容の映画は、デートでは避けたほうがいいかも。

■混みすぎ!

・チケットを買うのに並ぶ時間が長かった(男性/32歳/機械・精密機器)
・席が空いていなくて、一番前に座らされて、すごく気持ち悪くなった(女性/31歳/その他)

人気映画ならハズレという可能性は低いですが、混みすぎてこんな失敗につながることも......。

■映画鑑賞あるある

・トイレに行きたくなって集中できなかった(男性/43歳/その他)
・おなかをこわしてトイレにかけこんだ(女性/42歳/団体・公益法人・官公庁)

冷房が効きすぎていたり、冷たいドリンクを飲んだり。映画鑑賞では体が冷える可能性大。

■肝心なのは鑑賞後

・映画を理解できなくて、話に困った(男性/37歳/印刷・紙パルプ)
・見た映画が思ったより面白くなくて、その後の会話に花が咲かなかった(女性/28歳/ソフトウェア)
・相手に合わせてパート1も2も観ていない映画の、3を観に行ってしまった。全くストーリーがわからず、その後の会話も盛り上がらなかった(女性/35歳/機械・精密機器)

映画を観て、その感想で盛り上がる。ここまで含めて映画デートです。パート3を観に行くなら、事前に1、2のDVDを観て予習しておくべきでしたね......。

■映画デートの落とし穴

・ポップコーンを夢中で食べ、あらかた自分が食べちゃった(女性/32歳/食品・飲料)
・彼か頼んだ最大サイズのポップコーンが食べきれず、カバンにもはいらず、公園でひたすら食べ続ける羽目になった(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・ポップコーンの容器を落として、床じゅうポップコーンだらけになった(女性/30歳/学校・教育関連)

筆者は、一人で映画を観に行って、上映開始直後に盛大にポップコーンをぶちまけ......。恥ずかしいやら、どうするべきかわからないやらで、まったく映画に集中できなかったことがあります。

次のページちょっと恥ずかしい失敗談も…...

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る