実はうれしい! パートナーにされたいプチ束縛「今日は帰るなよ」「俺の彼女」

2015/03/24

社会人ライフ

束縛されるのは窮屈でイヤ......と思いつつも、全然されないのは、それはそれで不安になるものですよね。たまに、ちょっとくらいなら束縛されたい、なんてワガママかな? パートナーにされたら実は嬉しくなる「プチ束縛」はありますか? 社会人に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
恋人に対して、言わないけど実は我慢していること

■すねてる姿がかわいい

・異性と話しているだけで、やきもちを焼いてすねるところ。ささやかなことでもやきもちを焼いてくれると、それだけ愛されていると思う(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・他の男性としゃべっているとやいてくる。害がない程度の嫉妬なのでうれしい(女性/26歳/学校・教育関連)

「まさか、すねてるの?」なんて、それがきっかけでラブラブな空気になったりして。

■浮気しないでね

・女の子と会うと言ったら、一瞬だけ嫌な顔をする。全く気にしないよりは愛おしい感じがする(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・男と会うのにいやそうな顔をされる。ダメとは言ってこないけど悔しそうな顔をしてくれるのがかわいい(女性/21歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

パートナーの顔を思い浮かべると、飲み過ぎないように自制がきくかも。

■ほかの人を褒めないで!

・「あの人カッコいいよね」という話をしたらちょっと拗ねる。ヤキモチ妬いてるのかな、とかわいく思える(女性/31歳/不動産)
・芸能人でこの人カッコいいと言ったら、少しムッとするとき。相手は芸能人だから気にしなくていいのに(女性/30歳/金融・証券)

「もちろんあなたが一番だけど」と、最後に一言つけ加えてあげて。

■今夜は帰さない

・彼の家に行ったときに、「今日は帰るなよ」と引き留められたとき。求められているんだなぁと思う(女性/28歳/学校・教育関連)
・今日は軽い用事があるから帰る、と言ったら「えぇ〜、もうちょっといいだろ?」と引き留めようとするとき。微笑ましく思う(女性/27歳/印刷・紙パルプ)

必要とされているのがわかる瞬間。引き留められるとドキドキしちゃう。

■よそ見しないで

・他の女に目がいった時に腕などをつねられる。軽い嫉妬は愛されている証拠なのでうれしい(男性/50歳/金融・証券)

つねられるのがウレシイなんて、なんだか不思議だけどわかりますね。

■夜道は危ないから

・帰りが予定の時間を過ぎると「今どこ?」と連絡が入る。心配してくれていると感じる(男性/28歳/自動車関連)

自分のことを心配してくれる人がいるということが、幸せな気持ちにさせてくれます。

次のページこんなプチ束縛もされたら嬉しいかも?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]