毎月のお小遣いのために! 社会人が簡単にできるプチ副業

2014/09/26

貯金・節約

毎月のお小遣いのために! 社会人が簡単にできるプチ副業

社会人のみなさん、毎月の給料にもう少しプラスできたらな〜と思ったことはありませんか? それならいっそプチ副業で収入を増やしてみるのはどうでしょう。実は簡単にできる副業って結構あるんです! というわけで、本業の負担にならない、楽に稼げるプチ副業をご紹介いたします。

▼こちらの記事もチェック!
旅行・趣味・副業?! 社会人が1週間仕事を休めるならしたいこと8選!

●安く買って高く売る!「せどり」

せどりとは、量販店などで売っている激安商品を見つけ出し、ネットオークションなどで売ること。コツさえ掴めば、比較的簡単に稼げることで人気なんだとか。ただし、出品する際の梱包作業が丁寧にできること、在庫が残らないような商品を見つけ出す目利きの能力が必要です。

●代わりに出席!「結婚式代理出席」

雑誌やテレビで話題にもなった結婚式の代理出席。友人や同僚を装って結婚式に出席するというもので、相場は1回につき1万円ほど。オマケに食事も出るのでかなりオイシイ副業です。募集しているサイトが多数あるので、まずはそこに登録してみましょう。

●人気が出れば出るほど高収入に「動画配信系」

YouTubeでは動画に広告をつけることが可能。これにより、動画の再生回数が増えるほど広告収入が入るというわけです。やり方はとっても簡単なのですが、1再生につき約0.2円程度と単価は安いです。2万アクセスしてやっと1万円程度の収入なので、我こそは面白い動画を撮る自信がある! という人向け。

●やりたい仕事に応募!「クラウドソーシング」

ブログの更新や、ロゴマーク、キャッチコピーなど、常時多数の案件があり、好きなものに応募することが可能。単価が安いものもありますが、キャッチコピーが採用されれば、一気に数万円の報酬がもらえることも! 募集は、専門サイトやSNSなどで幅広く行われています。

●ハンドメイドが得意なら「ネットショップで出品」

ハンドメイドが得意なら、ネットショップで販売するのがオススメ。手作りの雑貨やアクセサリーなどをWEBショップに置いて購入者が現れたら代金をもらうという仕組み。価格は出品者の言い値ですが、小さなアクセサリーだと数百円くらいが相場です。ビーズなど装飾が多数使われている場合は数千円と少しお高いものも。販売手数料はかかりますが、自分の作ったものが売れる喜びも味わえます。

●企業の新商品をチェック「モニター」

自分の空いた時間を利用して、企業の新商品の試食や、アンケート、座談会などに参加することで報酬をもらえます。通常2時間程度の座談会で5000円〜8000円。アンケートだと2000円くらいが相場です。運良く仕事がたくさん入れば、楽して月数万円も夢じゃない!?

本業が忙しいという人も、こんな簡単な副業ならできそうですよね。効率良く時間を使って、プチ副業に挑戦してみてはどうでしょう。自分の気が向いた時にチャレンジできるものばかりなので、今月だけちょっと収入を増やしたい、といった時にも気軽にお小遣い稼ぎが出来ますよ。

文●北条マサ子(清談社)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

貯金・節約の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る