「UFOを見た!」みんなのUFO目撃談

2014/03/25

付き合い・人間関係

「UFOを見た!」みんなのUFO目撃談

UFOといえば、Unidentified Flying Objectの略で「未確認飛行物体」と訳されます。日本でUFOというと往々にして「エイリアンの乗っている宇宙船」と誤解されていますが、本来は「空を飛んでいる何だか分からないもの」は全部UFOなのです。今回は、UFOを見た経験について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
「エイリアン保険」「幽霊保険」「サバゲー保険」そんなの必要!? 世界の珍しい「保険」たち

■UFOを見た! ごく少数で4.5%!

Q.あなたは実際にUFOを見たことがありますか?

はい......27人(4.5%)
いいえ......573人(95.5%)

UFOを見た経験のある人はとても少なくて4.5%でした。この27人にどんなUFO体験だったのかを聞きました。

●オレンジ色の物体が分裂!?

大学2年の時、ゴルフの打ちっぱなしでバイトをしていたら、空にオレンジ色のぼんやりした光があった。見ているとそれは縦に二つに分離し、ゆっくり薄くなって消えていった。(千葉県/女性)

この物体の正体が何なのか気になりますね!

●授業中に見た!

小学校6年生のとき、授業中に外を見ていた男子が見つけて大騒ぎになった。青く光りながら不自然な動きで消えたり現れたりを繰り返して、最後に消えた。(群馬県/女性)

クライスメイトがみんな見ているわけですよね。これは不思議な体験ですね!

●小学校の休み時間に......

小学5年生の時、休み時間に教室から外を見たら、モスグリーンのような、グレーのような物体が上下に揺れながら飛んでいた。(東京都/女性)

誰かが吊ってたなんてことは......!?

●お父さんが発見!

早朝に家族で初詣に行ったとき、展望台から雲海を眺めていたら、半透明の鉛色の物体が浮遊しているのを父親が発見。その後、5分くらいかけて、ゆっくりと山の向こう側へ消えて行った。(滋賀県/男性)

家族でみんな見たということなのですね。

●オレンジ色の謎の物体

小学5年の時、草むしりをしていて上を見たら、オレンジ色のくるくる回っているものが、遠い空に浮かんでいた。(埼玉県/男性)

友達も見たのでしょうか!?

●アダムスキー型!?

用賀のマンションの窓から見た。カラフルに光って浮遊していた。アダムスキー型の下の部分にカゴをとりつけたような形状だった。なんか怖かった。(東京都/男性)

ジョージ・アダムスキーが見たとされるUFOは、UFOの典型的なイメージとなっています。

●銀色の球体が!

10年くらい前にピカピカの銀色の球体が空に浮かんでいるのを見た。(富山県/男性)

うーん、映像があればぜひ見てみたいものです。

実際に不思議なものを目撃している人もいらっしゃるようです。しかし、最近ではあまり未確認飛行物体も飛んでいないようで、少し残念なアンケート結果でした。

疑似科学ウォッチャーにして日本最強のデバンカー・皆神龍太郎先生は以前、「現在、一番UFOが飛んでいるのはYouTubeの中」と苦笑していらっしゃいました。バカな筆者などは一度UFOを見てみたいと切に願っているのですが、なかなかそのような機会に恵まれません。あなたは、UFOを見たことはありますか?

調査期間:2014/2(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:600件

(高橋モータース@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]