2位は「スベスベの実」! 「ワンピース」の悪魔の実を食べることができるならどれがいい?

更新:2018/08/17

社会人ライフ

2位は「スベスベの実」! 「ワンピース」の悪魔の実を食べることができるならどれがいい?

人気マンガ「ONE PIECE」の主人公・モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」を食べたことによって、顔や体をビヨーンと伸ばすことができるようになりました。ほかにも、体を武器にするなど、さまざまな能力を発揮する"悪魔の実"が登場します。もしも、悪魔の実を食べることができるなら、どの実を食べたいですか? 社会人に聞きました。

▼こちらもチェック!
どの技が好き? 漫画・アニメに登場する印象深い必殺技17選「零式サーブ」「無限拳」「ザ・ワールド」

Q.「ワンピース」の悪魔の実を食べることができるとしたら、どの実を食べたいですか?

1位 ゴムゴムの実 25.4%
2位 スベスベの実 17.6%
3位 メラメラの実 8.3%
4位 メロメロの実 5.2%
5位 スケスケの実 4.7%
6位 マネマネの実 3.6%
6位 ハナハナの実 3.6%
8位 ピカピカの実 3.1%
8位 トリトリの実 3.1%
10位 ゴロゴロの実 5.6%
※単一回答式。11位以下省略

ルフィの食べた「ゴムゴムの実」がトップに。全身を使って戦う姿は印象的ですよね。女性には「スベスベの実」が人気でした。

■ゴムゴムの実

・やはりルフィがかっこいいので同じ能力がほしい。ゴムゴムの風船をやってみたい♪(女性/25歳/機械・精密機器)
・遠くにあるものを取りたいから。家に居ながら買い物したい(男性/29歳/食品・飲料)
・伸びたら移動が楽そう。通勤場所までひとっとび(女性/24歳/医療・福祉)
・主人公だし一番効能がありそう。手が伸びるパンチをしたい(男性/46歳/医療・福祉)
・遠くにあるもの、高い位置にあるものが取れて便利。星をつかみたい(女性/22歳/その他)

■スベスベの実

・アビルダがとても綺麗になっていた。スベスベの実を食べてモデルになる(女性/22歳/金融・証券)
・あんな美人になりたい! とにかく、浅瀬で海に入る! 力が抜ける感覚を味わってみたい(女性/26歳/金融・証券)
・どれだけの威力があるかは微妙だが肌がキレイになるなら嬉しい(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・若返りたいです。美魔女として生きていきます(女性/30歳/その他)
・スタイル抜群の美人になって、男を誘惑してみたい(女性/24歳/金属・鉄鋼・化学)

■メラメラの実

・火を起こすのに便利。バーベキューをしてみたい(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・エースが好きなので。キャンプで火をおこしたい(女性/28歳/生保・損保)
・炎を操りたい。皆に、火のショーを見せて、有名人になりたい(男性/32歳/機械・精密機器)
・技がかっこいいから。冬などに火を起こして、暖まりたい(男性/27歳/その他)
・料理に使える(男性/41歳/小売店)

■メロメロの実

・嫌いな男をメロメロにして石にしたい(女性/29歳/金融・証券)
・一番まわりに害を与えなさそう。好きな人にだけ使う(女性/29歳/学校・教育関連)
・モテモテになれるから。好きな人に自信をもって告白(男性/26歳/金属・鉄鋼・化学)
・女として最高。金持ちをオトす(女性/33歳/小売店)
・自分の好きなタイプの男子をメロメロにしたい(女性/25歳/マスコミ・広告)

■スケスケの実

・透明になりたい。入ってはいけないところに入る(男性/27歳/金属・鉄鋼・化学)
・仕事で面倒くさそうな案件がきそうな時に消える(女性/27歳/医療・福祉)
・絶対に入れないあんなところやこんなところに入る(男性/41歳/自動車関連)
・男のロマン(男性/27歳/金融・証券)
・絶対に楽しいので(男性/26歳/医療・福祉)

1位「ゴムゴムの実」は、座っていても遠くのものをとれたり、移動が楽になったり、実生活でも役立ちそう。ルフィが好きだからという理由で選んだ人も目立ちました。内臓などもゴムになるようですが、どのような感覚なのでしょうか?

その他の意見には、皆さんの願望が表れたようですね。女性は美容や恋愛に、男性は仕事やレジャーに興味があることがうかがえます。ちょっとエッチな妄想をしている人もチラホラ。

悪魔の実を食べるだけで超人的な能力をゲットできるのはうれしいけれど、カナヅチになるなどのデメリットもあります。実在したら、皆さんは食べてみますか? それともためらいますか?

文・OFFICE-SANGA 藤井蒼

調査時期:2014年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人600人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ