酔った勢いでやっちまった失敗談「自販機の釣り銭をあさる」「会社の秘密を暴露」

2014/03/07

新生活・準備

酔った勢いでやっちまった失敗談「自販機の釣り銭をあさる」「会社の秘密を暴露」

花見や歓送迎会シーズンが近づいてきました。大人の宴会にはお酒がつきもの。盛り上がるあまり飲みすぎて、失敗してしまったことはありませんか? 今回は酔っ払って恥をかいた赤面エピソードを調査しました。先輩の失敗を反面教師にしてくださいね。

▼こちらもチェック!
上司の薄い頭をぺしぺし。社会人がやらかした飲み会事件簿

■このくらいは序の口!?

・電車で寝てしまい、降車駅を乗り過ごした(女性/22歳/専門サービス)
・千鳥足になって同僚に笑われた(男性/36歳/金属・鉄鋼・化学)
・駅から徒歩5分のところを20分かかった(男性/28歳/商社・卸)
・先輩を枕にして寝た(女性/25歳/学校・教育関連)
・その日に買ったものを全部失くした(女性/28歳/金融・証券)
・自販機の釣り銭をあさっていた(男性/35歳/機械・精密機器)

酔っ払いならではの失態がズラリ。困った事態に変わりはありませんが、これぐらいならまだ笑って許してもらえるレベルですね。

■周囲に迷惑をかけまくり!

・便器とお友達になった(男性/27歳/小売店)
・軽いセクハラ(男性/32歳/商社・卸)
・上司に失礼な口を利いた(男性/29歳/機械・精密機器)
・キス魔(女性/25歳/情報・IT)
・泥酔して、一緒に参加している元彼への文句を爆発させた(女性/27歳/商社・卸)
・不倫事情をしゃべってしまった(男性/38歳/金属・鉄鋼・化学)
・楽しくなって先輩に絡んでしまった(女性/27歳/生保・損保)
・会社の秘密を暴露(男性/44歳/電力・ガス・石油)
・「私、性欲めっちゃ強いねん」とお店で何回も言ってしまい、二度とその店には行けなくなった(女性/29歳/電機)
・知らないおじさんの息子と見合いする話になってしまった。後日きちんと断れてよかった(女性/27歳/食品・飲料)

度が過ぎる酔っ払いは、周囲に迷惑をかけてしまいます。あとから指摘されるのもバツが悪いし、飲み会に誘われなくなるので要注意です。

■こんなはずじゃなかったのに......

・二日酔いが酷すぎて、会社の運動会に行けなかった(女性/27歳/金融・証券)
・ドラマのように、朝起きたら知らない部屋にいて、裸の女性が隣で寝ていた(男性/49歳/その他)
・彼氏と電車でバカップルになった(女性/26歳/人材派遣・人材紹介)

記憶をなくすほど飲んでしまうと、自分でもびっくりするような行動をしてしまうことも。起きてから反省しても後の祭り。そうならないように気をつけて!

ほかにも、「原因不明の事故で2日間安静で生命の危機と言われた」なんて危険な失敗をしてしまった人も。救急車や警察のお世話にならないように、自分の適量とペースを守り、楽しい宴をお過ごしください。

文・OFFICE-SANGA yoko3104

調査時期:2014年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:20歳から50歳の社会人500人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]