魔法にかけられた!? と錯覚するほど恋人にドキドキした瞬間「タバコを吸う横顔」「ぶかぶかのシャツ」

2015/04/27

社会人ライフ

魔法にかけられた!? と錯覚するほど恋人にドキドキした瞬間「タバコを吸う横顔」「ぶかぶかのシャツ」

好きな人と一緒にいると、ときに「魔法にかけられた」と錯覚するほどドキドキしたり、興奮することがあると思います。そんな素敵な瞬間は、どういったときに訪れるのでしょうか。社会人のみなさんに聞いてみました。



■日常生活の中に見えるふとした行動に......

・車を運転しているときにふとみた横顔。真剣な顔で何を考えているんだろうという不思議な気持ちにさせられる(女性/33歳/学校・教育関連)

・タバコを窓際で吸って、外をみていたとき。その姿をみてほれたから(女性/39歳/自動車関連)

・なんとなく眠たそうな顔をしたとき、いつもの印象と違って見えるから(女性/31歳/不動産)

・エッチの最中。表情がステキ(男性/34歳/食品・飲料)

・お風呂上りのぼさぼさの髪の毛。いつもきちっとしているのに、風呂上りだけは無防備な感じになるから(男性/36歳/機械・精密機器)

・寝顔。安心しきってる顔がよい(男性/32歳/機械・精密機器)



■たまに見せる「格好」に......

・ぶかぶかのTシャツ。不用心な感じがぐっとくる(男性/32歳/学校・教育関連)

・ワイシャツの腕をまくったとき。男らしい(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・普段パンツルックなのにワンピースを着たとき。見慣れない服装に驚く(男性/48歳/アパレル・繊維)

・スーツ姿。ぴしっとしてかっこいいから(女性/29歳/情報・IT)



■甘えたり甘えられたり......

・ハグを要求してきたとき。手の広げ方がかわいい(男性/30歳/電機)

・お姫様だっこをしてくれた。うれしかった(女性/28歳/食品・飲料)

・頭をなでてくれるとき。普段あまり頭をなでられないので、ふとしたときにされるとドキっとする(女性/24歳/機械・精密機器)

・一緒に歩いているときにいきなり相手から腕組みをしてもたれかかってきた時。普段クールなのにギャップが激しすぎたから(男性/32歳/機械・精密機器)

・抱きしめられたとき。表参道をぶらぶらと散策していたとき、急にぐっとやさしく体を引き寄せられ、後ろからきた自転車から守ってくれたときは惚れ直した(女性/35歳/医療・福祉)

・自分はそんな気なかったのに、何でもないところでいきなりキスされたとき。エレベータでされて、かなりドキっとした(女性/26歳/機械・精密機器)



■「内面」に魔法がかかった!

・なんでも許せてしまうきもちを見たとき。愛があるから(女性/29歳/情報・IT)

・決断力をみたとき。頼りがいがみえるので(女性/34歳/商社・卸)

・記念日をずっと忘れないで祝ってくれるところ。私が忘れていても、いつも大好きなケーキや花を準備してくれるので(女性/27歳/農林・水産)

・夢を語ったとき。目が輝いていた(女性/23歳/機械・精密機器)



■「普段とは違ったシチュエーション」に魔法がかかった!

・久しぶりにあったとき。かっこよくなっていたから(女性/27歳/小売店)

・ウエンディングドレスを着たとき。結婚式のときにそう思った(男性/44歳/機械・精密機器)

・浴衣を着たとき。普段とは違うよさで惚れ直す(男性/32歳/機械・精密機器)



以上、恋人に「魔法をかけられたように」ドキドキする瞬間でしたが、いかがでしたか? 見慣れた相手でも、ふとした瞬間や真剣なときなどにドキッとしてしまうのは、まさに魔法の効果でしょうか。そんな素敵な瞬間が、いつもとは言わないけど、たまーに楽しめるととても幸せですね。



文●石橋アキ江



調査期間:2015年4月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象件数:社会人339件(ウエブログイン式)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る