妹がいてよかったエピソード

更新:2016/06/17

社会人ライフ

「妹」に、あなたはどんなイメージを持っていますか? 甘えん坊にしっかり者、いろいろなタイプはあれども、特に男性は「妹」という言葉にかわいらしい印象を受けるのではないでしょうか。実際に妹のいる社会人男性に「妹がいてよかったエピソード」を聞いてみました。

【誕生日を祝ってくれる優しい妹】

・毎年、忘れずに誕生日プレゼントをくれる。正直うれしい(男性/社会人3年目/官公庁)
・誕生日にメールをくれる(男性/社会人7年目/コンサルティング)

誕生日を覚えているだけではなく、プレゼントまでくれるとはうれしいですね。優しい心配りは家族全員をハッピーにしてくれそうです。他にも「妹がいるだけで雰囲気が和やかになる」なんて回答もありました。

【女性目線のアドバイスをくれる妹】

・異性の視点で、ファッションチェックをしてくれる(男性/社会人1年目/情報・IT)
・流行や盛り上がる話題など、年下世代の女性の情報が手に入る(男性/社会人2年目/ソフトウェア)

女性の気持ちは女性に聞くのが一番。女性誌の情報や女性のリアルな気持ちまで、妹から聞いておさえておけば他の年下女性との会話も弾みそう。ファッションチェックに関しては、妹だからこそ遠慮のない女性の意見が聞けそうですね。

【頼りになる、しっかり者の妹】

・彼女の前でさりげなく男を立ててくれた(男性/社会人10年目以上/自動車関連)
・お金に困ったときは借りられる(男性/社会人1年目/商社)

兄の良さを、大切な彼女に伝える気遣いのできるしっかり者の妹もいました。お金に関しては、年下の妹の方が堅実に貯めていることもあるようですが、兄もしっかりしたところを見せないと!

兄妹愛を感じるエピソードの数々、ちょっとした温かさをくれる妹の存在は、やはりうらやましいですね。

●ゴヘイ (エフスタイル)

調査期間: 2011/07/27〜2011/07/29
アンケート対象:COBS ONLINE会員(妹のいる男性)
有効回答数 110件(ウェブログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ