ただしイケメンにかぎ……らない!? 三枚目でも女の子にモテる男性の特徴5選「話し上手」「ノリがいい」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

世の中「女の子にモテるのはイケメンだけ!」とは限りません。イケメンでなくても、やけにモテる男性っていますよね。今回はそんな「イケメンじゃないけどモテる男性の特徴」について、社会人女性を対象に調査しました。NONイケメン男子もぜひご覧ください!

■あなたの周りにいる、イケメンではないけどモテる男性の特徴を教えてください

●会話が上手い・聞くのも上手い

・話上手で聞き上手(女性/27歳/医療・福祉)

・話好き。いつも明るく話題を振ったりして場の空気を盛り上げる人(女性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

・話が上手い人。嫌みのない距離の詰め方をしている人(女性/26歳/金属・鉄鋼・化学)

・人の話をしっかり聞ける人(女性/41歳/建設・土木)

多くの意見が寄せられたのが「話が上手くて、相手の話を聞ける人」というものでした。一方的に話す人はNGですが、上手く会話を生み出して、しっかり聞いてくれる人は、ポイントUPのようです。

●とにかくマメ

・連絡などがマメな人(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・マメに女子に気を遣える(女性/23歳/金融・証券)

・マメに電話やメール、記念日などに対応できる男性はモテる(女性/28歳/機械・精密機器)

・マメで、女性が喜ぶツボを心得ている人(女性/27歳/金融・証券)

続いては「マメ」というポイントが登場。とにかくマメに連絡くれる人は女性受けがよろしいようです。ちょっとした連絡をしっかりする人は、相手にとってはしっかり自分のことを見てくれているという印象を与えやすようですね。

●やさしさが一級品

・相手に合わせていろいろなことに取り組めるやさしさ(女性/28歳/学校・教育関連)

・やさしくて懐が深い人(女性/28歳/印刷・紙パルプ)

・やさしいしエスコート上手な人(女性/33歳/アパレル・印刷)

・やさしくされるとうれしくなるから、それが重要(女性/27歳/金融・証券)

日本人の男性は外国人の男性に比べてやさしさが足りないと言われますよね。やはり女性はもっとやさしくしてほしいと願っていることが今回の回答ではよくわかります。

●気が利く

・気遣いが上手な人(女性/26歳/マスコミ・広告)

・女性への気配りがよくできる(女性/33歳/商社・卸)

・相手を気遣える人(女性/23歳/金融・証券)

・物腰が柔らかく、気遣い上手な所(女性/28歳/学校・教育関連)

やさしさとともに、気遣いができる人に対しても多くの意見が寄せられました。気遣いも相手を想っているイメージを強く与えられるものですよね。

●ノリがいい

・ノリがよくって、盛り上げ上手(女性/30歳/生保・損保)

・穏やかでノリがいい人(女性/35歳/機械・精密機器)

・ノリが自分に合うような人。会話も弾むので(女性/25歳/金融・証券)

・面白くて、ノリがいい(女性/31歳/自動車関連)

ただ軽いというわけでなく、しっかりとしているけどノリがとてもいい人への意見も多く寄せられました。ノリがいいと、女性もついつい付いて行ってしまうという意見も多いですね。

いかがでしたか? 今回ご紹介した5つのポイント、男性にとっては、意識すれば何とかなりそうではないでしょうか? イケメンと言うポイントで自身の無い男性のみなさん、ぜひ参考にしていただいて、いい結果を残してみてはいかがですか?

文●ロックスター

調査時期:2015年6月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人女性122人(インターネットログイン式)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催