大学生に聞いた! 今年の学祭に呼んでほしい有名人TOP10

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

大学の学園祭の一大イベントの一つが、有名人を呼んでのライブやトークイベント。人気の俳優やお笑い芸人、また最近は声優を呼ぶ大学も増えていますね。さてみなさんは、自分の大学の学園祭で有名人を呼ぶとしたら、誰を呼んでほしいですか? 今回は、「今年の自大学の学園祭で呼んでほしい有名人」を、現役大学生のみなさんに聞いてみました。

●今年の大学の学園祭で呼んでほしい有名人Top10

第1位 マツコ・デラックス……27人(14.1%)
第2位 乃木坂46……21人(11.0%)
第3位 トレンディエンジェル……16人(8.4%)
第4位 大泉洋……15人(7.9%)
第5位 菅田将暉……12人(6.3%)
第6位 福山雅治……11人(5.8%)
同6位 嵐……11人(5.8%)
第8位 三代目J Soul Brothers……10人(5.2%)
第9位 ベッキー……7人(3.7%)
第10位 オリエンタルラジオ……5人(2.6%)

ランキングのTop10はこのようになりました。1位はマツコ・デラックスさん。今やテレビで見ない日はないというくらい人気ですよね。2位は乃木坂46。女性アイドルグループとしては唯一のランキング入りです。そして3位には今旬の芸人コンビであるトレンディエンジェルが入っています。

続いて大泉洋さんや菅田将暉さんといった、今非常に人気の俳優が続き、6位には福山雅治さんも選ばれています。男性グループでは嵐や三代目J Soul Brothersがランクインしています。気になるのは9位のベッキーさん。何かと騒動になりましたので、呼べば話題になるかもしれませんね。

続いてそれぞれの「呼んでほしい」理由をご紹介します。

●「マツコ・デラックス」さんを呼んでほしい理由

・純粋にトークが面白いので盛り上がると思う(女性/21歳/大学2年生)
・どれだけ大きいのか、一度生で見てみたい!(女性/20歳/その他)
・本人が来るのが一番だけど、前にテレビ番組でやってたマツコロイドでもいいから来てほしい(女性/20歳/大学3年生)

●「乃木坂46」を呼んでほしい理由

・メンバーの西野七瀬や白石麻衣がとてもかわいくて、今一番勢いがあるグループだと思う(男性/24歳/大学4年生)
・大学生世代はファンも多いので、ライブとかしてくれたら盛り上がる(男性/19歳/大学2年生)
・全員でなく西野七瀬だけでもいいので来てほしい(男性/18歳/大学1年生)

●「トレンディエンジェル」を呼んでほしい理由

・一度どれだけハゲているのか実物が見てみたい(男性/20歳/大学3年生)
・「斎藤さんだぞ!」を生で見たい(女性/21歳/大学3年生)

●「大泉洋」さんを呼んでほしい理由

・昔見たトークショーがものすごく面白かったので(男性/22歳/大学4年生)
・どうでしょうの話とか聞きたい(男性/21歳/大学3年生)

●「菅田将暉」さんを呼んでほしい理由

・とにかく格好いいし、ファンだから呼んでほしい!(女性/22歳/大学4年生)
・仲がいいといわれている山崎賢人君と一緒に呼んでほしいです(女性/18歳/大学1年生)

●「福山雅治」さんを呼んでほしい理由

・こういう機会じゃないと生で見られないから!(男性/19歳/大学2年生)

●「嵐」を呼んでほしい理由

・恐らく無理だろうけど、もし誰でも呼べるのなら嵐がいい。5人全員来たら気絶するレベル(女性/19歳/大学2年生)

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催