★沼田さんからのアドバイス
靴も含め、社会人としての服装で一番大切なのは「清潔感」です。ですから相手に不快感を与えず、服との調和も取れるものであればヒールが無い靴でも問題はありません。ただし社会人になると慶弔事などの機会も増えますので、これを機に黒いパンプスを1足用意されてはいかがでしょうか。ヒールは3~5cm程度のものが比較的履きやすいと思います。またつま先が広めでヒールの太いものであれば安定感もあり疲れにくいですよ。ぜひご自分に合った一足を探してみてくださいね。
■回答:沼田 恵子さん
フリーランスの講師として「ビジネスマナー研修」、「コミュニケーション研修」等を実施
関連キーワード:
2022/08/10
2022/08/04
【事件記者→ファッションメディア編集長へ】WWDJAPAN編集長・村上要さんの、 「選んだものを正解にしていく」生き方とは?#Rethinkパーソン
2022/07/29
【アウトドアメーカーが有機農業に参入?!】未来のために、本事業とは視点を変えたSDGs事業を行う企業事例をご紹介! #Rethinkとは?
2022/07/27
2022/07/19