社会人2年目・インテリア業界の社会人生活ってどんな風?

2020/01/22

社会人ライフ

社会人生活の過ごし方は、勤める業界や職種、会社によってさまざま。インテリア業界で働く社会人2年目の山田さんに、一日のタイムスケジュールからインテリア業界のお仕事ファッション、オフの日の時間の使い方まで、気になる社会人生活のあれこれにホンネで答えてもらいました。これから新社会人になるみなさんはぜひ、準備の参考にしてください。

回答者:山田優美さん/社会人2年目)/インテリア業界・販売職

一日のタイムスケジュール

8:00 起床、身支じたく、朝食、勉強
11:00 出社、業務
13:00 昼食休憩
14:00 業務
20:00 退社
21:00 帰宅、自由時間
24:00 就寝

出勤時に忘れたくない物は?

イヤホンとハンカチが必需品!

絶対に忘れたくないのはイヤホン。電車で通勤しているのですが、通勤中に音楽を聴いていないと落ち着かなくて。自分のテンションを上げるためにも音楽はすごく重要で、イヤホンを忘れるとショックで立ち直れません(笑)。シティポップやラップが好きです。
そして、ハンカチも必需品です!雑貨やフレグランス、植物とショップで扱っているものは多岐に渡ります。そのため、仕事中に手を洗うタイミングが多いので、お気に入りのハンカチを持っておくようにしています。

日々をどんな風に過ごしていますか?

資格取得と留学に向けて頑張っています

インテリアコーディネーターの資格を取得したいので、朝は早めに起きて勉強する時間を作っています。それと毎月貯金を頑張っていて、実は今年念願のワーキングホリデーに行ってきます!
最近では7万円ぐらい毎月貯金に入れていて、インセンティブが入った時は、丸々貯金に回したりしました。そのためお昼は基本的にお弁当を作って持って行き、節約を心がけています。ランチ代って意外と高いので、お弁当はオススメです!

山田さん愛用ビジネスグッズは

社会人1年目に買ったシルバーリング

ポップアップやオンラインをメインに活動するブランド「TEN」のシルバーリングは、学生の頃からずっと欲しかった物。ショップでジュエリーも扱っているので、私自身もジュエリーを着けることで話題が広がることがあります。ハンドメイドでリングを作ることもあります。

フレッシャーズに向けてアドバイスを!

自分を信じて全力で!
何事も学ばせてもらっているという姿勢で捉えると、すべてが自分の成長に繋がるよ!こうしなきゃいけないと決まりを作りすぎずないで、自分が良いと思った方向に全力で挑めば、これでよかったと思える結果になるはず。自分を認めながらありのままで頑張って!

▼他の先輩の社会人ライフスタイルを見る!
人材業界 須永眞太さん
サービス業界 朴澤綾乃さん

「 先輩社会人の本音トーク」TOPページに戻る

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る