​現場の声は?! 営業職から見た、営業に向いている学生の特徴7選

2017/06/07

付き合い・人間関係

営業職、事務職、研究職、管理部門、生産部門など職種はさまざま。人によっていろいろな希望がある一方で、それぞれの職種には適正があるものです。では、なかでも「営業職」に向いている人の特徴はどのようなところにあるのでしょうか? 今回は実際に営業職として働いている社会人のみなさんに、営業職に向いていると思う学生の特徴を聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
営業職社会人に聞いた、ぶっちゃけ営業って「辛い」「楽しい」どっち?! 5割が選んだホンネは……

■あなたが思う、営業に向いている学生の特徴はなんですか?

●人と話すのが得意な人、社交的な人

・人と話さないと売り上げは伸びないので、物怖じせず人と打ち解けられる人が向いている(男性/35歳/食品・飲料)
・社交的でおしゃべり上手。コミュニケーション能力は重要だから(女性/27歳/アパレル・繊維)
・話すの楽しいと思える人(女性/39歳/その他)
・話がうまい人。話す仕事だから(女性/35歳/情報・IT)

●打たれ強い人

・なにを言われてもめげずに対応することが必要だと思うから(男性/歳29/その他)
・いちいち相手の反応を気にしていたらやってられないと思うので、そういうのを気にしない人は長く続けられそう。反対の性格だとすぐに心が折れそう(女性/36歳/その他)
・相手先の人に嫌なことを言われたとしても、そこでめげずに切り返すことができるような人のほうが業績を上げることができるから(男性/25歳/医薬品・化粧品)
・打たれ強くないと大変!(男性/50歳以上/不動産)

次のページこんな人も営業にぴったり!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]