2017年ゴールデンウィークの過ごし方調査! 社会人の約6割がインドア派「人混みが苦手」

2017/04/29

付き合い・人間関係

4月後半に差し掛かってくると、待ち遠しくなるゴールデンウィーク。なにをしようか、どこへ出掛けようかと、ワクワクしている人も多いことでしょう。さてこのGWですが、社会人のみなさんは、インドア派とアウトドア派、いったいどちらの過ごし方を選ぶ人が多いのでしょうか? せっかくの連休、旅行や遠出を楽しむのもいいですが、どこも観光客で溢れているGW中はあえてお家でまったり過ごす、というのもアリですよね。今回は社会人のみなさんに、今年のゴールデンウィークの過ごし方について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■今年のGWの過ごし方はインドア派かアウトドア派のどちらですか?

インドア派 132人(58.7%)
アウトドア派 93人(41.3%)

「インドア派」が多勢を占めました。たまの長期休暇はのんびりと過ごしたい……。そんな社会人が多いのでしょうか? さっそく、それぞれの意見を見ていきましょう。

■インドア派

●一人で趣味に没頭

・外出して疲れるよりは自宅でのんびりDVDやゲームをしたり、少しだけカラオケに行ったりしたい(女性/25歳/小売店)
・読めなかった書籍などをゆっくり読みたいから(男性/50歳以上/その他)

●自宅/近所LOVE

・自宅が好きなので、のんびりご飯を作って食べたり、リラックスしたりして過ごす(女性/33歳/食品・飲料)
・夫婦で休日が合わないので、近所で食事をしたり、買い物をしたりという程度(男性/50歳以上/その他)
・家でゆっくり過ごしたいから(女性/40歳/その他)
・家や家の近所でゆっくり過ごす。他所はどこも混むだろうから(男性/33歳/マスコミ・広告)

●人ごみが苦手

・人が多いと疲れるから。違うときに出かければいいと思う(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・どこへ外出しても人混みでリラックスできないから(男性/33歳/その他)
・人が多いのが苦手だから(女性/35歳/学校・教育関連)
・混むところに行って待つのは人生の無駄(男性/34歳/団体・公益法人・官公庁)

次のページせっかくのお休みは外でアクティブに! アウトドア派の過ごし方は?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]