男性社会人に聞いた! 残業中に女性からもらうとテンションがあがるLINE7選

2017/04/11

恋愛

残業をしていると、なんだか寂しくなったり、つらくなったりすることもあるでしょう。本当は早く帰りたいのにどうしても残業しなければならないときは、気持ちも落ち込んでしまいますよね。そんなときに異性から優しいねぎらいのメッセージが届くと癒やされるという人は多いはず。今回は、男性社会人のみなさんに、「こんなメッセージが来たら残業も乗り越えられる!」と思える女性からのLINEにはどんなものがあるか聞いてみました。

■残業中に女性からもらうとテンションがあがるLINEメッセージは?

●頑張れという励ましのLINE

・お仕事頑張ってね。応援されているのがわかるから(男性/37歳/その他)
・頑張って(ハート)。うれしい。気遣いが燃える(男性/27歳/学校・教育関連)
・オーソドックスでも気にかけてくれるだけでうれしいから(男性/44歳/運輸・倉庫)
・応援メッセージ。「頑張ってねー」って言われたのがうれしかった(男性/32歳/情報・IT)

●無理しないでという気遣いのLINE

・身体にお気を付け下さい。気遣われてるので(男性/33歳/商社・卸)
・健康面まで心配されるとうれしくなるから(男性/47歳/金融・証券)
・あまり頑張りすぎないでね。疲れているので、心の癒しにつながる(男性/39歳/学校・教育関連)

●なにか楽しいことに誘ってくれるLINE

・今度飲もう。希望が持ててテンション上がる(男性/32歳/電機)
・ごはん行こうよ。やる気が出る(男性/44歳/小売店)
・週末どこか出かけない?(男性/24歳/建設・土木)
・かわいい人からのお誘いはうれしい(男性/31歳/不動産)

●その他

・こんなに遅くまで頑張っててえらいね。年上のお姉さんに自分の努力をほめられるとキュンとする(男性/27歳/その他)
・「なにか手伝えることない?」気遣ってもらえるとうれしくなる(男性/50歳以上/食品・飲料)
・単純に「ありがとう」でもうれしい(男性/34歳/運輸・倉庫)
・今日も大変ね。ねぎらってもらうと頑張れる(男性/44歳/その他)

頑張っていることを認め、応援してくれるLINEをもらうとテンションが上がるという人が多かったです。異性から気遣いされるとうれしいですよね!

いかがでしたか? 残業中に励ましや気遣いのメッセージが届くと、なんだか癒されて疲れも軽くなりますよね。残業中はLINEを確認できないという人でも、終わったあとに目にするとほっとするのではないでしょうか? 気になる異性や彼氏が残業のときは、やさしいメッセージを送ると好感度アップに違いありません!

文・学生の窓口編集部

マイナビ学生の窓口調べ
調査期間:2017年3月
調査人数:社会人男性105人

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]