社会人女性に聞いた! 彼氏がいるありがたみを実感する瞬間8選

2017/04/05

社会人ライフ

つらいことがあったときや疲れたときでも、大好きな恋人の存在を思うとホッと気持ちが和らぎますよね。なにかとストレスの多い社会人生活においても、恋人がいることで救われる部分があるのではないでしょうか。独身の社会人女性なら、彼氏に仕事の愚痴や悩みを聞いてもらうことも多いかもしれませんね。今回はそんな「彼氏がいてくれてよかったな」と実感するときを恋人がいる社会人女性に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
社会人の恋愛を長続きさせるには? 「恋と仕事両立度」診断!

●気持ちが安らぐ

・安らぎと癒し。疲れているときに癒しになる(女性/28歳/情報・IT)
・一緒にいるだけで安心感がある。一人でいても、メールとかで連絡取れたら自分一人じゃないと安心できる(女性/33歳/人材派遣・人材紹介)
・心の安定をもらっている。しんどいときにそばにいてくれると安心する(女性/33歳/その他)
・一緒にいて落ち着く。気持ちが落ち着くと仕事にもいい影響があるから(女性/31歳/情報・IT)

●一緒に遊びに行ける

・イベントに行きやすい。イルミネーションなど、恋人同士でないと行きづらいところもいける(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁)
・出かけたいところに付き合ってくれること。一人では行きづらいところも一緒に行ってくれるのがうれしい(女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・外出の機会が増える(女性/28歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

●話し相手になってくれる

・お互いの仕事の愚痴を言い合ってスッキリすることができる(女性/25歳/小売店)
・寂しいときに話を聞いてくれる(女性/27歳/アパレル・繊維)

次のページこんなときもありがたみを実感!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る