社会人になったらモテなくなるもの? 男性の6割が「モテるようになった」or「変化なし」

2017/03/12

社会人ライフ



社会人になると「出会いがない」なんていわれていますが、仕事ができる男性社会人の姿を見るとカッコいいと思う人もいるのではないでしょうか? 中には大学時代より、モテるようになったなんて人もいるかもしれませんね。男性は社会に出るとモテるようになるのでしょうか。それとも忙しさに追われ、なかなかモテないと感じる人が多いのでしょうか。今回は独身男性にスポットを当てて、社会人になってからのモテ度の変化を調べてみました。

▼こちらの記事もチェック!
4割が「恋人なし」。社会人は、やっぱり出会いがない?

■社会人になって自分はモテなくなったと感じていますか?

はい 27人(38.5%)
いいえ 43人(61.5%)

■そう思う理由を教えてください
<はいと答えた人>

●出会いの数が少なくなってしまった

・出会いがないから(男性/33歳/運輸・倉庫)
・遊ぶ時間が無くなったから(男性/33歳/商社・卸)
・出会う機会が少なくなったから。(男性/40歳/情報・IT)
・時間がなく休みの日は家にいたい(男性/44歳/その他)

●声をかけられることがなくなった

・大学時代は告白されることがたびたびあったけど社会人になってからはまったくないから(男性/32歳/その他)
・大学時代は女子から近寄ってきたが、社会人になってからは来ない(男性/37歳/運輸・倉庫)
・社会人になってから、異性に誘われたことがない。(男性/24歳/金融・証券)
・学生時代は声をかけられるたが社会人になってない(男性/歳/団体・公益法人・官庁)

次のページ社会人になってからモテるようになった?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る