カジュアルすぎ? 社会人が会社には着ていかないようにしているファッション8選

2017/03/10

身だしなみ・ビジネスアイテム

制服勤務・私服勤務問わず、会社に着ていくのに、これはアリなのだろうか……と悩んでしまうこともあると思います。どこまでOKなのかは本当に会社の風土次第でしょうが、ある程度「これはちょっとダメそうだなぁ」というラインがあるものですよね。そこで今回は社会人のみなさんに、会社に着ていかないようにしているファッションについて聞いてみました。

▼こちらもチェック!
先輩に好かれる可愛がられ新人度診断! もっと愛され後輩になる方法は?

●ジーンズ

・ジーパンだけはラフすぎると言われているから(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)
・規定はオフィスカジュアルとなっているので(女性/37歳/食品・飲料)
・まわりに怒られる(男性/44歳/その他)
・許されるのはチノパンまで(女性/47歳/食品・飲料)

●Tシャツなどのカジュアルウェア

・取引先に会うのに失礼でない格好を求められる(男性/38歳/小売店)
・来客がしばしばあるので(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・会社には合わないから(女性/22歳/その他)
・出勤するのだから、遊びに行く、あるいは近所に買い物に行くような格好は避ける(男性/50歳以上/医療・福祉)

●露出の多い服

・短パン。男の体毛が見えるものは駄目だそうだから(女性/28歳/その他)
・ショートパンツ。流石に注意されている人がいた(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
・ミニスカート。膝丈くらいないと注意される(女性/30歳/その他)
・ノースリーブ。肌の露出が多すぎると思うから(女性/34歳/機械・精密機器)

次のページこんなものも実はNGなところも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る