オフトゥンから出られない! 社会人が「今日は会社休みます」と思う瞬間8選

2017/03/10

社会人ライフ



責任のある社会人といえども、会社に行きたくないときもときにはありますよね。朝起きたばかりで、このまま寝ていたいという経験をしたことがある人も多いはずです。一体どんなときに「今日は会社に行きたくない、休みたい!」と思うのでしょうか? 今回は社会人のみなさんに、今日は会社に行きたくない・休みたいと思うのはどんなときか聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
どうしても会社に行きたくないとき、仕事へのモチベーションをUPさせる方法8選!

■あなたが「今日は会社行きたくないな、休みたいな」と思う瞬間を教えてください。
●天気が悪い日

・大雨のとき。通勤が大変(男性/34歳/建設・土木)
・台風。家を出たくないから(男性/38歳/小売店)
・出勤するときに雨が降っていると休みたくなる(男性/47歳/金融・証券)
・大雪が降っていると、電車は遅れるので行きたくないと思う(女性/41歳/情報・IT)

●体調が悪いとき

・熱があってだるいとき(男性/50歳以上/情報・IT)
・お酒を飲みすぎて二日酔いのとき(男性/27歳/運輸・倉庫)
・体調が充分でないと、完全なパフォーマンスが発揮できない(男性/27歳/学校・教育関連)
・二日酔いの朝。出社しても半日くらい仕事にならないから(男性/50歳以上/食品・飲料)

●いやな仕事がある日

・予想以上に忙しいとき。仕事が終わらないから(男性/26歳/小売店)
・憂うつな仕事内容が待っているとき(女性/50歳以上/その他)
・繁忙日でバタバタなのが間違いないとき、憂うつだから(女性/30歳/その他)
・仕事に対して前向きに取り組む気持ちになれないから(男性/35歳/食品・飲料)

次のページほかにもこんなときも!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る