これがあると便利! 新社会人生活で揃えておいて役立ったもの8選「部屋干し用のハンガー」

2017/02/17

入社準備

何気なく買ったものが、意外と重宝したという経験はありませんか? 社会人の一人暮らしは時間との戦い! 手間が削減できて、時短に貢献してくれる便利グッズはぜひそろえておきたいですよね。今回は大学を卒業して社会人として新たな一歩を踏み出す際に意外と役立った便利グッツについて、社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらの記事もチェック!
新社会人の準備に必要なものは? 必須アイテムをチェックしよう


■新社会人生活で意外に役立ったものは何ですか?
●ハンガー

・部屋干し用のハンガー。意外と洗濯物が多くなって部屋干しだといろいろと手間が省けるから。このハンガーはよく乾く(男性/34歳/機械・精密機器)
・多面ハンガー。洗濯ものがたまったときに使いやすい(男性/38歳/小売店)
・ネクタイ用ハンガー。意外に置き場所に困るものだから(男性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・すぐに干せるから(女性/22歳/その他)

●電子レンジ・オーブン・トースター

・手軽にケーキも焼けちゃう(女性/32歳/不動産)
・魚を焼いたりすることもできるので(男性/34歳/学校・教育関連)
・毎日外食するとお金がかかるので(女性/50歳以上/その他)
・息抜きでいろいろ料理ができる(女性/43歳/その他)

次のページほかにもこんなアイテムも……!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 先輩社会人の働き方本音トーク

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る