社会人初日から驚き! 先輩社会人が入社式でびっくりしたできごと8選

2017/01/28

入社式

早くもあと数ヶ月で入社式を迎える新社会人。いまからドキドキしているという内定者もいるでしょう。そんな入社式ですが、実際にどんなことが行われるかまだ未知の世界だという人ももちろんいるでしょう。なかには「こんな入社式もあるんだ」と驚きを隠せないもの。そこで今回は先輩社会人が実際に経験したびっくり入社式については話を聞いてみました。



■びっくりした入社式でのエピソードをその理由を交えて教えてください。
●社長に驚いた

・社長の話がつまらなくて長かったこと(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・すんなり終わるのかと思っていたら社長の話があまりにも長すぎて立っているのが辛かった(男性/32歳/その他)
・社長が一曲丸々尾崎豊を歌った(女性/25歳/小売店)
・社長のあいさつが非常に長くてつまらなかった(男性/32歳/運輸・倉庫)

●場所に驚いた

・六本木ヒルズの最上階のレストランでお昼ご飯(女性/28歳/その他)
・バブル期の入社式が、TDLのホテルで行われたこと(男性/50歳以上/電機)
・入社式のあと、東京ドームホテルできれいな夜景を見ながら豪華なディナーをごちそうになった(男性/33歳/商社・卸)
・人数が多くて社外に会場を設けたけど、すごく貧相だった(男性/50歳以上/その他)

次のページほかにもこんな出来事も……

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

入社式の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]