これでもう飲み会で滑らない! ウケが狙える鉄板ネタ&一発ギャグ4選

2016/11/01

飲み会・宴会

突然ですが、今回は新社会人のみなさまにむけて飲み会で滑らない「鉄板一発ギャグ」をご紹介していきます。「なんでギャグが社会人に必要なの……? 」と思う人もいるかもしれません。たしかに、ふだんの職場では「一発ギャグ」は必要ありません。しかし職場関係での飲み会や宴会などでは、上司などに笑いを求められることが多々あります。もちろん、求められてもやりたくない人もいるでしょう。しかし拒否すれば場がしらけてしまい、せっかくの好感度アップのチャンスも見逃してしまいます。職場で仕事をスムーズに進めるためにも、上司や同僚に好かれるおすすめの鉄板一発ギャグを伝授していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆飲み会での一発ギャグ・一発ネタは積極的に引き受けよう

宴会や飲み会の席などで突然、上司からの「一発芸を見せて」の無茶振り。きっぱりと「嫌です」と断ればその場の空気が悪くなるだけでなく、職場での立場も悪くなってしまうかもしれません。そんなときには意を決して、気持ちよく引き受けましょう。しかし、いざやると緊張してしまい滑ってしまうかもしれないので、日頃から練習しておくと安心です。またいくつか持ちギャクや得意な一発芸を用意しておきましょう。事前に用意しておけば安心感が違いますし、むしろ自ら一発芸をやりたくなるほどハマってしまうかもしれませんよ。

◆スグにできる一発ギャグ

■コーラの一気飲み
・コーラなどの炭酸系を一気飲み
・その場にいる全員の名前や山手線の駅名などを言う
成功しても失敗しても笑いが起きます。

■歌を歌う
・ヘタな人こそ全力で歌いましょう。年上の上司でも知っている有名な曲を選ぶのがコツです。

■一発芸用のグッズを使う
・マギー司郎さんでおなじみのでっかくなる耳を用意します。
・マギーさんのように通常通り「でっかくなっちゃった」をやります。

■流行のネタのものまね
流行っているお笑い芸人さんのネタを真似してみましょう。ちょっと恥ずかしがってしまうとしらけるかもしれませんので全力でやることが大切です。

次のページ続きはコチラ!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

新生活準備応援クーポン特集

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る