香取慎吾 中日ドラゴンズ平田良介選手からチームが仲良くする方法を聞かれて「SMAPは仲悪い」

2016/01/10

社会人ライフ

9日の「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)では、★プロ野球&大相撲!大ぶっちゃけ祭り★として放送。

中日ドラゴンズ平田良介選手は、チーム全体の悩みを、SMAPの香取慎吾に相談した。香取に「チームメイトが仲良くする秘訣は?」と質問。

「仲が良いとか、悪いとかじゃなくて、ロッカールームの中が暗くて…どんよりしている。SMAPさんはどうしているのかな?」と、ドラゴンズの現状を告白した。

それに対して香取は、「まず、仲悪いんで…」と衝撃の発言。

スタジオ内にどよめきの声があがったが、「仲悪いですよ。だって楽屋なんて一言も喋らないですよ。楽屋でボクらがワイワイやっていると思いますか?」と、仲の良さを否定。

心配そうに「長続きしますか?中日ドラゴンズ…」と聞く平田選手に、「ある程度は…」と自信なさそうに答えた。

しかし最近は、草ナギ剛がギターを始めて、それを静かな空気の中で弾くようになったそうで、ちょっと間違えたり、ぎこちなかったりすると、みんなが少し笑いそうになりながらも、「うるせえよ」と言って、和む雰囲気なるとか。

そんなことから、「ギターを弾いてみたらどうですか?」と、アドバイスをした香取。
スタジオ内からは、「それいいね」との声があがったが、平田選手は苦笑いしていた。

SMAPの仲が悪いというのは、香取が番組を盛り上げるためのリップサービス。
楽屋で楽しそうに会話をしているかどうかは不明だが、誰も仲が悪いとは本気で思ってはいないだろう。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る