【仕事運編】占い師に聞いた! 星座別、2016年仕事で大きな転機になるのはいつ?

2016/01/05

対人マナー


2016年がスタートしました。今年の特徴はやる気や多忙さ、衝突などの象徴である火星と、私たちに幸運をもたらすラッキースター・木星の動きです。これらの星が強くはたらくおとめ座、てんびん座、さそり座、いて座はドラマティックな人生になりやすいと予想されます。今年1年の、仕事運に関する運命の日をご紹介しましょう。

※前後2〜3日の幅を見てご覧ください

★おひつじ座……9月1日

転職を考えている人には願ってもないチャンスが訪れるかも。年の前半のうちに転職サイトに登録したり、友達に声をかけておいたりとアクションをしかけておきたいところです。

★おうし座……10月11日

仕事に関して、収入面や業務内容を改善する絶好のチャンス。変えたいと思っていることがあるなら、10月1日〜11日のこの時期に思い切った行動を起こしてみても良いでしょう。

★ふたご座……5月12日

これまで頑張ってきたことが評価されるタイミング。ただし「誰かがきっと見てくれている」と受け身でいるのではなく、自分の成果はきっちりとアピールできるようにしておいて。

★かに座……6月19日

この前後、数日間に起こる出来事は要チェック。今後のあなたの仕事に大きな影響を与えるかもしれません。好奇心や興味のアンテナを張り巡らせて、しっかりチャンスをつかむようにして。

★しし座……3月18日

目指していたキャリアについて前向きな展開があるかもしれません。前後数日間はできるだけたくさんの人に会って、チャンスのきっかけを探してみると良いでしょう。

★おとめ座……3月18日

才能や努力が周囲の人に認めてもらえるタイミング。「頑張ってきたよかった!」と実感できることでしょう。今年は仕事運だけでなく、総合運全体にすばらしい追い風が吹きます。自分の限界に挑戦してみて。

★てんびん座……5月13日

この前後数日間を含めたとこかで、想像もしなかったような一大チャンスが舞い込む予感。「自分にできるだろうか」などと思わず、率先して「やります!」と手を挙げてみると良いでしょう。

★さそり座……2月24日

仕事で圧倒的な実力を発揮できるとき。競合他社やライバルに差をつけて、自分の能力を活かすことになるでしょう。この日のためにも、スキルアップや情報収集は怠らないこと。

★いて座……3月18日

大きなチャンスが到来する予感。転職をしたい人には願ってもいないお話が、スキルアップしたい人にはチャンスが、実力を積みたい人にはタフな依頼が……と、自分が今求めているチャンスが訪れるでしょう。

★やぎ座……6月25日

現状抱えている問題に、思ってもみなかったような良い展開が訪れそう。「どうにもならない」と諦める前に、最後にひと頑張りをしてみてはいかがでしょうか。意外になんとかなるかも。

★みずがめ座……10月15日

チャンス到来の暗示。9月中旬以降、いろいろなことがスムーズになってきたという人も多いと思いますが、10月はいよいよそれを実感できるはず。特に15日頃は、海外に関することで転機を迎えるかも。

★うお座……7月7日

これまでやったことのない仕事や、未体験の分野に敢えて挑戦してみたいとき。思い切ったチャレンジほどうまくいくでしょう。自分のキャリアにとらわれず、直感を信じて。

いかがでしょうか。ピックアップした日だけでなく、前後数日間は同様のチャンスが訪れることが期待できます。2016年、チャンスをつかんですばらしい1年にしましょうね!

(文/真木あかり)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

対人マナーの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]