社会人ドライバーに聞いた、ドライブで寄ると楽しいサービスエリア10選「刈谷→遊園地みたい」

更新:2016/06/16

社会人ライフ

卒業旅行

自動車での旅での楽しみ、サービスエリア。その土地によってさまざまな商品が置いてあり、特色もいろいろあるので、休憩がてら見て歩くだけでも楽しめます。ご当地商品が多々あるのも魅力的。みんなはどこのサービスエリアがお気に入りなのでしょうか。社会人の男女に聞いてみました。

■海老名サービスエリア

・食べ物がいい(女性/26歳/機械・精密機器)
・メロンパンが好きなので(男性/31歳/商社・卸)
・近いし有名な食べ物がいっぱいあるので(女性/32歳/その他)

施設の清潔さとメロンパンで堂々の1位。ここに行ったら必ずメロンパンを購入しましょう。

■足柄サービスエリア

・いつも自宅への帰りに立ち寄って休憩するところなので。広いし、食べ物もお土産も多いので助かる(男性/50歳以上/電機)
・お店がたくさん入っていて活気がある(女性/28歳/情報・IT)
・温泉がありちょっとした時間をのんびり過ごせる(男性/46歳/商社・卸)

運転で疲れた体を癒すには、温泉が一番です。有効な時間の使い方ができるSAですね。

■談合坂サービスエリア

・広いしなんでもあるから(男性/30歳/電機)
・食べ物もお土産屋も充実している(男性/28歳/小売店)
・よく利用したので愛着がある。ソフトクリームが好き(女性/29歳/学校・教育関連)

お土産を買うなら現地ではなくSAで! 忙しい旅にありがちなこんなシーンにもしっかり対応してくれます。

■淡路サービスエリア

・おいしいものがたくさんあるし、広くて楽しい(女性/29歳/その他)
・景色がいい(女性/44歳/電機)

一点を見つめる高速道路の運転では目の疲労もかなりのもの。美しい景色で癒されて。

■刈谷サービスエリア

・観覧車があるから(女性/39歳/学校・教育関連)
・えびせんの試食ができるし、デラックストイレでリッチな気分になれる(女性/30歳/機械・精密機器)

観覧者に乗れば、一気に気分転換できそうです。トイレの清潔さは重要なポイント。

■ほかにも楽しいサービスエリアがいっぱい!

・「諏訪湖サービスエリア」諏訪湖が一望できるから(女性/31歳/情報・IT)
・「前沢サービスエリア」前沢牛を食べられるから(男性/44歳/情報・IT)
・「富士川サービスエリア」富士山を間近に見られるから(男性/38歳/通信)
・「花輪サービスエリア」きりたんぽがおいしいから(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・「多賀サービスエリア」サービスエリアなのにホテルがあって何となくワクワクするから(男性/31歳/電機)

景色のよさとご当地グルメ。SAでこれが満喫できればその旅はより充実したものになりますね。

せっかく自動車で旅をするなら、やはり評判がいいSAで休憩したいもの。この結果を参考に、次回の休憩場所を決めてはいかがでしょうか。

調査期間:2015/3月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:420件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ