3位:手の甲、2位:脇。1位は? 男性に聞いた、オフィスで見かけるとドン引きしてしまう同僚女性のムダ毛パーツ

2015/03/09

身だしなみ・ビジネスアイテム

男性たちの多くは「女性ならムダ毛処理に気を使っているはず」と考えているようで、ちょっとムダ毛を見つけただけでもガッカリしてしまうことも。なかでも、ココのムダ毛にはドン引き! と声を大にして言いたくなるほど許せないムダ毛もあるようです。オフィスでついつい気になってしまう同僚女性のムダ毛について、社会人男性に聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

Q.会社で同僚の女性を見ていて、生えているとドン引きしてしまうムダ毛の場所は?

第1位 顔 23.5%
第2位 脇 15.5%
第3位 手の甲 11.5%
第3位 足 11.5%
第5位 指 10.0%

男性たちが一番ドン引きしてしまうのは顔のムダ毛という結果に。次にそれぞれのパーツを選んだ理由についても聞いてみましょう。

■第1位 顔

・産毛がヒゲみたいに見えたらドン引きする(男性/49歳/機械・精密機器)
・顔色が悪いのかなと思ってたら、産毛がすごすぎて顔色が悪かった(男性/42歳/自動車関連)
・一番目立つし、鼻の下は特に目がいく(男性/35歳/小売店)

一番目立つところでもある顔は産毛程度でもかなり気になるもの。ましてやヒゲみたいに見えたり、産毛が濃すぎて顔色が悪く見えるようになるまで放置しておくというのは男性じゃなくても気になるかも。

■第2位 脇

・普段見えない部分だけに、いざ目撃してしまったときの衝撃が激しいから(男性/43歳/機械・精密機器)
・女性は脇毛が生えていないものと錯覚を起こすほど、みんな脇の手入れをしているから(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)
・女性で脇毛が生えてると不潔で怠惰な人間としか思えない(男性/21歳/学校・教育関連)

女性の脇毛に対して手厳しい意見を持っている男性は多いようです。たしかに処理していない人のほうが珍しいくらいなので、偶然見かけてしまった脇毛に衝撃すら覚える男性の気持ちはわからなくはないですね。

次のページけっこう目立つこの部分も気になる!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]