う~ん美味! おにぎり・肉まん・冷凍食品......手作りや外食よりもおいしいと思うコンビニグルメ

更新:2017/07/24

社会人ライフ

おにぎりや揚げ物、スウィーツなど、コンビニブランドの食べ物を口にしたことがある人は多いと思いますが、そのおいしさは年々進化! 思わず「おいし〜い」と唸ってしまう、A級グルメがどんどん増えています。今回は自分で作ったり外食するよりも、コンビニのほうがおいしいと思う食べ物について調査しました。

▼こちらもチェック!
こんなご褒美が効果的!「仕事のモチベーションになるもの」診断

■おいしいと思うコンビニの食べ物は?

●おでん


・ローソンおでんは、味が染みていて絶品(女性/27歳/金融・証券)
・ファミリーマートのおでんは種類も豊富で、味もしっかりついている(女性/24歳/食品・飲料)
・セブンイレブンのおでんは、出汁がしっかりきいていて本格的なコクがある。自分が作る以上なのはもちろん、居酒屋のおでんよりおいしい(女性/26歳/建設・土木)

自分で作るとなると材料費だけでなく、手間も時間もかかるおでん。しっかりと味のしみたコンビニのおでんは、なかなか真似できません!

●サンドイッチ

・ローソンのサンドイッチは、パンが柔らかい(男性/50歳以上/投資)
・セブンイレブンの金の食パンを使ったサンドイッチ。パン専門店よりも安くておいしい(男性/44歳/情報・IT)
・ファミリーマートのサンドイッチ。しっとりしていておいしい(男性/48歳/アパレル・繊維)

しっとりとしたパンに挟まれた、具だくさんのサンドイッチは本当においしいですよね。各社のこだわりが伝わります。

●おにぎり

・セブンイレブンの和風ツナマヨおにぎり。ツナマヨが絶妙にからまっていておいしい(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・ローソンのおにぎり。海苔の香りとパリパリ感、ご飯のほぐれ具合や塩加減など自分で再現するのは難しい(男性/49歳/情報・IT)
・セブンイレブンのおにぎりは自宅で作るより遥かにおいしいと思う。米のせいなのかよくわからないが、とにかく味がぜんぜん違う(男性/35歳/情報・IT)

バリっとした海苔のおにぎりもおいしいけれど、しっとりした海苔もたまらない! コンビニのおにぎりは、安いのに本格的でびっくりしますよね。

●揚げ物

・ローソンのコロッケ。肉屋のコロッケみたいにおいしい(男性/50歳以上/電機)
・ミニストップのフライドポテト。ホクホクしておいしい(男性/46歳/ソフトウェア
・ファミリーマートのファミチキ。お肉がジューシーなのに、脂っぽくないところがいい(女性/32歳/ソフトウェア)

コンビニの揚げ物は、味や揚げ具合など、どこをとってもパーフェクト! お肉のジューシーさは、一度食べたら忘れることができません。

次のページ選ぶのに悩んでしまう〇〇も人気!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ