意外と多い「耳なしオンナ」「決めオンナ」!? カリスマオネエが教える、美人だけどモテない女性の特徴5つ

2015/04/10

社会人ライフ

過去数百組のカップルを取りまとめあげた"カリスマオネエ"のTO-RUです! 世の中には、容姿端麗で女性から見てもモテ度100%の美女、なのに彼氏いない歴○年なんていう異常乾燥美女? ってけっこういるものよね。そんな女子の特徴をオネエの視点で分析してみちゃったわ。

▼こちらもチェック!
あなたの頑固度診断! 意外と負けず嫌いな面が明らかに……?

■耳なしオンナ

合コンなんかで最も嫌われ相手にされないのがこのタイプの女子よ。常に話題の中心が自分じゃないと満足しない、相手の情報なんてこれぽっちも興味がなく何か話そうとすると、話を遮り、また自分のことを話しはじめちゃう。話を聞かないっていうことは、相手に興味がないってことがわかるし、ひいては思いやりにかける空気読めないことよね。そんなんじゃ、どんなに容姿が好みでもたいていの男はひいちゃうわよね。心当たりある女子は、阿川佐和子の「聞く力」読んだほうが絶対いいわよ!!

■決めオンナ

まるでファッション雑誌から抜け出てきたようなスタイル抜群! アタシを見て! アタシって素敵! アタシってきれい! まるで「世界で一番美しいの誰?」って鏡に語りかける白雪姫に出てくる魔女のようなオーラ漂う高ビーオンナ。きれいはきれいだけど、美しく輝きすぎちゃって、たいていの男は目がつぶれちゃって視界に入らないのよ。それじゃあ、当然相手されないわよね。

■蟹オンナ

お顔、ボディ完璧! そしてほっそり、まっすぐ、だけど男の生殖本能をそそる程よい肉付き......。そんな誰もがうらやむおみ足をおもちなのに......。なんと、ガニ股歩行。イタ〜〜〜い!! イタすぎるわ。それじゃあ男の生殖本能も一気に意気消沈。これって自分では気づかない女子も多いから、お友達にチェックしてもらうのよ。ガニ股歩きには、100年の恋も冷めちゃうので抜かりなく歩行レッスン受けてね。

■絵文字オンナ

アタシってかわいい! 素敵! 女子っぽい! そんな甘々な感じで絵文字使いまくりオンナ。最初はいいけど、そんな依存心バリバリの女子には男は最終的にひいちゃうのよ。適度に絵文字を使うのはいいと思うけど、いつまでも続けていると頭の軽〜いアホ女と思われるからご注意あそばせ。オトコの庇護欲を掻き立てる依存心は適度に見せるのがモテる女の条件よ!

■バイブルオンナ

いわゆる女性誌が「バイブル」。読みまくりオンナのことよ。けっこう心当たりある人いるんじゃない。「流行のファッション」「女子力&恋愛力アップ」の記事特集を読み漁り、モデル風に流行の最先端を追いかけ、「恋愛」のマニュル知識だけ詰め込んだ頭でっかちオンナ。確かに参考になるしお手本になる部分も多いと思うけど、あまり真に受けちゃ、だめよ〜ダメダメ! 女子には受けはいいかもしれないけど、男という生き物はそういった「バイブルオンナ」には、臆しちゃって手が出せないものなのよ。

特にママの過保護の下で育った今どきの草食男子(もはや絶食!?)は、チャレンジ精神というのが希薄なの。昔、三島由紀夫の小説に「火を飛び越えてきて!」なんていわれて頑張る武骨でたくましい男子はすでに絶滅してるわね。もし、少しでもモテたいオンナになりたいなら男子が飛び越えやすいようにハードルを下げてあげることよ。もっともどうでもいい男子にモテまくってもあんまり意味ないと思うけど...ネ!!

文・TO-RU

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る