思わず二度見した、電車内で見かけた「変」な人「ビキニ姿のお姉さん」「全身赤タイツ」

2015/04/08

付き合い・人間関係

公共交通機関の代表と言えば電車ですよね。その電車、「公共」と名前が付いている以上、いろいろな人が乗っていますよね。今回はそんな電車内での「変な人」について、社会人男女500名を対象に調査しました。

▼こちらもチェック!
生き残れるか?! 社会サバイバル診断

■理解不能!? なぜ電車内でそんな行動......。

・ひたすら踊り続けるオジサンがいて、気持ち悪かった(男性/48歳/アパレル・繊維)
・つり革で懸垂をしている人(男性/50歳以上/その他)
・いい大人なのに、靴を脱いで外向きに席に座り、窓の外を眺めているオジサン(男性/43歳/機械・精密機器)
・スクワットしている人(男性/29歳/医療・福祉)

なぜか電車内っておかしなことをしている人がたまにいますよね。それぞれ自分の世界にどっぷりはまっているのでしょうね。

●見た目が変

・オッサンなのにOLの格好をしている人(女性/31歳/その他)
・ビキニ姿のお姉さん。周りもぎょっとしていた(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・キャラクターもののキーホルダーを大量にカバンにつけていたサラリーマン(女性/32歳/食品・飲料)
・全身赤タイツマン(女性/23歳/情報・IT)
・八代亜紀が流れるラジカセを小脇に抱えて「白虎隊」と書いた白いゼッケンをつけて小躍りしている人を見たとき唖然とした(女性/24歳/人材派遣・人材紹介)

かなり強烈な人を目撃したという声も。ビキニ姿のお姉さんは、夏だったからでしょうか......?

●迷惑な行為

・コートの中が裸(女性/34歳/情報・IT)
・座席で横になって寝ている人。怖くて注意できる人がいなかった(女性/25歳/その他)
・酔って床で寝ていた人(男性/50歳以上/電機)
・おしっこをしている人(男性/25歳/建設・土木)
・泥酔してゲロを吐いた人(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

車中でおしっこや嘔吐っていうのもあるようですね。とくに終電では、不可解な行動をする酔っぱらいの目撃談が多数!

●その他

・化粧を立ったまま満員電車でやっていた。マスカラも頑張っていた(男性/31歳/情報・IT)
・着替えていた(男性/32歳/電機)
・車内でヒゲそり(女性/28歳/建設・土木)
・ケータイを出している人一人ひとりに片っ端から「電車の中でケータイを使うなー!」注意をしているおばさん。みんな別の車両へ移動していきました(女性/26歳/金融・証券)
・網棚で寝ている人を見た(男性/30歳/電機)

化粧やヒゲそり、さらには着替えなど、家でやればいいのに......と思うようなことを、なぜか電車内でやる人がいます。相当急いでいるのでしょうか......。

いかがでしたか? これから気候も暑くなってきますから、変な人の出現率も上がるのではないでしょうか? みなさまくれぐれも気をつけてくださいね。

文●ロックスター

調査時期: 2015年3月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人男女500人(インターネットログイン式)

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]