どうしても気になる! 新商品が出るとついチェックしてしまうアイテム「肉まん」「LINEのスタンプ」

更新:2017/08/01

社会人ライフ

桜も咲き、暖かい日が続きます。お店をのぞけば、洋服や靴だけでなく、食べ物まで春っぽさを感じさせるものがずらり。季節が変わるごとにニューアイテムが登場し、つい気になっちゃうんですよね。そこで、新商品が出るとついチェックしてしまうアイテムを社会人のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

■お菓子が好き

・じゃがりこ。季節ごとに新しい味が出たりするから(女性/29歳/その他)
・チロルチョコ。いつもクオリティが高いし、安いので必ず買ってしまう(女性/30歳/機械・精密機器)

限定ものはのんびりしていると、食べ損ねてしまいます。急げ!

■春でも食べたい

・コンビニの肉まん。キャラ物や季節限定のものがおいしいので(女性/22歳/建設・土木)

レジの横にあるから、新商品が目に入りやすいのです。

■あなどれないおいしさ

・コンビニスイーツは毎日チェック。気軽に買えるし、季節ごとの限定スイーツなどは会話のネタにもなるから(男性/22歳/学校・教育関連)

「新しいスイーツ、もう食べたけど美味しかったよ!」と、同僚に自慢したりして。

■コラボしていると

・サッカー関連のプリントがされているコーヒーとか。コンプリートしたくなるから(女性/28歳/その他)

一つ手に入れると、コンプリートしたくなる......。こうなったら大人買いだ!

■新作が楽しみ

・アイスクリーム、特にハーゲンダッツ。興味をそそられる味が多いから。少し高いが自分へのご褒美でつい買ってしまう(男性/30歳/学校・教育関連)

少々値がはっても、幸せな気持ちにしてくれるなら安いもの!?

■冒険の旅へ

・新しいゲームソフト。ゲームが好きだから、買わなくても一応チェックしてしまう(男性/35歳/情報・IT)

自分にとって最高のゲームに巡り合いたいから。ひとまず評判はチェック!

■便利でたすかる

・ペンやステープラーなどのアイデア文具。毎年、画期的なアイデアの文具が出てきて、面白いから(男性/50歳/電機)

「ハリナックス」には衝撃を受けましたよね。次はどんな驚きをくれるかな?

次のページこんな飲み物も試したくなる!

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ