「死者蘇生」「強欲の壷」「融合」......現実で使えたらいいのに! と思う遊戯王のトラップ・魔法カード

2015/03/30

社会人ライフ

子どものころ、夢中になった遊戯王カードでのデュエル。鍵を握るのはトラップカードや魔法カードの発動でした。強力なカードを発動させられれば、一気に勝負を逆転に持ち込むこともできましたよね。現実でもそんな技が使えればいいのにと思うことはありませんか? 今回は社会人に、現実で使えたらいいのに! と思う遊戯王のトラップ・魔法カードを聞いてみました。

▼こちらもチェック!
コミュ力診断テスト! あなたのコミュニケーション能力はどれくらい?

■このカードがあれば誰も悲しまない......?!

・死者蘇生。死んだ人と話ができるといいなと思う(女性/31歳/ソフトウェア)
・死者蘇生。大切な人を生き返らせたらうれしいから(男性/26歳/農林・水産)
・死者蘇生。事故で無くなった友人とまた再会したい(男性/32歳/機械・精密機器)

ちょっとホロリとしてしまいそうなコメントが集まったこのカード。本当に実現すれば、亡くなった人と再会できますもんね。

■難しい人間関係も、これがあれば大丈夫

・心変わり。心変わりさせたい人がいるから(男性/22歳/その他)
・心変わり。嫌いな相手を操って関わらないようにしたい(女性/23歳/マスコミ・広告)
・心変わり。苦手な相手の心を変えて有利にたちたい(男性/22歳/情報・IT)

苦手な相手・嫌いな人に関心を持たれないようにしたいというお悩みが多数。現実ではそう簡単に「心変わり」する人は多くないからやっかいです。

■落としたい!

・落とし穴。とっちめる(男性/23歳/医療・福祉)
・落とし穴。めんどくさ人がいたら落としてやりたいから(男性/20歳未満/電機)
・硫酸の溜まった落とし穴。嫌いな人には落ちてもらいたい(男性/23歳/金属・鉄鋼・化学)

みなさん、なかなかにストレスが溜まっているようです......ただの落とし穴はまだしも、硫酸の溜まった落とし穴はかなり恐ろしいですね。

■封じ込めたい!

・光の護封剣。うるさいご近所さんに使いたいから(女性/37歳/商社・卸)
・光の護封剣。友だちを抑えておきたいから(男性/33歳/学校・教育関連)
・光の護封剣。嫌いな人を封じておきたいから(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)

上司や友だち、ご近所さんまで、さまざまな人が「封じ込めたい」対象として挙げられました。いつも耳元でぎゃあぎゃあ騒がれると、封じ込めたくなっても仕方がないのかも?!

■そのほか

・スケープゴート。召喚してペットにしてかわいがりたい(男性/22歳/食品・飲料)
・絶対防御。不死身になれるので(女性/23歳/その他)
・強欲の壺。困ったときこそ、ものを増やしたくなるから(男性/22歳/運輸・倉庫)
・悪夢の蜃気楼。不利な状況をドローにして、挽回したいから(男性/49歳/通信)
・ハーピイの羽根箒。全てを破壊したくなることがある......(女性/28歳/その他)
・時の封印。上司のターンをなしにしたい(女性/27歳/人材派遣・人材紹介)
・融合。優秀な人と合体して仕事ができるようになりたい(男性/28歳/医療・福祉)

いかがでしたか? 現実にはどうしようもない、めんどくさい人・嫌いな人をなんとかしたいという答えが多かったのが印象的です。みなさん、なかなか人間関係に苦労しているようす。トラップカードや魔法カードは実際には発動できませんが、嫌いな人への仕返しはくれぐれも妄想に留めておきたいですね......!

文●編集部

アンケート集計日:2015年3月
アンケート対象:社会人男女
回答件数:460件(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る