お上りさん必見! 専門家に聞く、東京街歩きのコツ&おすすめスポット「1000円で歌舞伎」「絶品甘エビ」

2015/03/28

付き合い・人間関係

新生活を始めるために上京する人も多い季節。初めての街歩きはいつでもワクワクするものですが、そこは大都市・東京。有名な観光名所があまりに多すぎて、どこに行けばいいのかわからない! ということになりがちです。そこで、英語コンシュルジュとして外国人観光客のガイドも務める、東京街歩きの達人に取材。東京の初心者がまず知っておくべき、お得な街歩き情報の集め方や、知る人ぞ知るおすすめスポットを紹介していただきました。

▼こちらもチェック!
あなたの社交性診断! 社交的な人かどうかチェックしてみよう

■「東京・ミュージアム ぐるっとパス」を活用しよう!

東京にはたくさんの美術館や博物館、動物園、水族館などがあります。 それらを回ってみるのにとてもお得なのが、「東京・ミュージアム ぐるっとパス」(2,000円)です。都内78か所の美術館や博物館の入場券・割引券がつづられていて、最初の利用日から2カ月の有効期間の中で、それぞれ1回ずつ行くことができます。毎年4月1日に発売され、翌年3月31日が最終有効期限。コンビニで引換券を買えば、参加施設の窓口でパスと引き換えできます。

さらに東京メトロの1日券2枚が付いた 「メトロ&ぐるっとパス」(2,700 円)もおすすめ。これで東京中を回ってみれば、同時に土地勘も養うことができますね!

■「ぐるっとパス」で回れるおすすめスポットは?

小金井市にある「江戸東京たてもの園」には、江戸時代から昭和まで東京に実際にあった建物が移築されていて、中を見学することができます。港区・白金台の「東京都庭園美術館」は、アールデコ様式で建てられた旧浅香宮邸(あさかのみやてい)です。皇族の住んでいらした建物に入れるなんて素敵ですよね。

中央区・京橋の「東京国立近代美術館フィルムセンター」では、毎日映画が上映されています。お台場にある「日本科学未来館」、目黒の「アクセサリーミュージアム」、江戸川区の「葛西臨海水族園」も人気。もし「上野動物園」でパンダを見るなら、開園直後の食事時間がおすすめ。笹を持って食べる可愛い姿が見られますよ!

次のページ他にも楽しめる東京のスポットとは?

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]