自立した社会人が実家の両親に秘密にしていること。「部屋がゴミ屋敷」「男性をたくさん連れ込んでいる」

2015/03/06

付き合い・人間関係

自立した社会人が実家の両親に秘密にしていること。「部屋がゴミ屋敷」「男性をたくさん連れ込んでいる」

春から新生活が始まると、進学、就職などで一人暮らしを始める人が多いと思います。長い間暮らしてきた実家から離れ、寂しさも感じる反面、自分を叱る人がいなくなる自由な生活に解放感を感じることもあるでしょう。そこで、現在すでに一人暮らしをしている社会人に「実家の両親には絶対に言えない隠し事」について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
マジで困る! 恋人には見られたくないもの「薄毛治療のネット広告」「給与明細→お金を出させたい」

■実は部屋が汚い......

・昔の服を捨てられずに、部屋が服であふれている(女性/34歳/その他)
・足の踏み場がないぐらい汚い(女性/31歳/マスコミ・広告)
・妻の部屋がごみ屋敷(男性/48歳/生保・損保)
・お母さんが送ってくれた衣類の段ボールが未開梱で端に残っている(女性/25歳/小売店)

一人暮らしをすると、ついつい掃除をさぼりがちに......。なかにはゴミ屋敷となってしまうほど掃除をしない人もいるようです。それは言えない!

■実は異性と......

・いろいろな男性を家にあげている(女性/28歳/医薬品・化粧品)
・好き放題、女を連れ込んでいた時期がある(男性/35歳/機械・精密機器)
・同棲している。両親は結婚するまで同棲なんてありえないと言っていたので、知ったら驚愕しそう(女性/40歳/医療・福祉)
・結婚まであと1週間切ったのに、他の男とデートしている(女性/25歳/情報・IT)

実家に恋人をあげるのはなかなかハードルが高いこと。しかし、一人暮らしを始めると家に異性を好き放題あげてしまう人もいるようです。なかには不倫まがいなことをしてしまう人も。トラブルにはお気を付けて......。

■実は生活習慣がひどい......

・休みの日は昼から飲んでいる(男性/32歳/食品・飲料)
・いろんなとこに飲み歩いて、飲みに出たら朝まで帰ってこない(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁)
・冷蔵庫に賞味期限が切れたものが入っている(男性/28歳/建設・土木)
・平気でパジャマを洗わず何回も着ている......(女性/22歳/その他)

今まで実家には口うるさい両親がいましたが、一人暮らしをすると叱ってくれる人はいません。そんな解放感から「いつも朝帰り」「昼からお酒」など乱れた生活習慣を送ってしまうという意見もありました。

■実はこんなもの買ってます......

・ジャニオタ。両親は芸能人にあまり興味がないので、CDやDVDを買いあさってるのを理解してくれないと思う。(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
・オタクグッズが大量にある(女性/26歳/金属・鉄鋼・化学)
・バイクを買った(男性/23歳/その他)

実家から離れると、何を買おうとなかなか親にばれることはありません。そのため自分の趣味にけっこうな金額を使って買い物をしてしまうことがあるようですね。

■実はこんなことしてます......

・メインの携帯とは別に、彼氏が契約したスマホをこっそり持っていること(女性/28歳/学校・教育関連)
・お水でアルバイト(女性/40歳/不動産)
・友人の借金の連帯保証人になったこと(男性/46歳/医療・福祉)
・出会い系まがいのことをしている(男性/23歳/電機)

親には申し訳ないとは思っていながらも、目につかない所でけっこうなことをしてしまう人もいるようです。ここまでくると最後まで親にばれないように努めてほしいです......。

みなさん実家の両親には秘密で色々としでかしているということがわかりました。もしこれから実家を離れる人も、またはすでに離れている人も、実家のご両親にはあまり心配をかけないようにしてあげてください......。

文 櫻井靖大

調査機関:2015年1月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:社会人男女500件

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]