マジで困る! 恋人には見られたくないもの「薄毛治療のネット広告」「給与明細→お金を出させたい」

2015/03/02

恋愛

マジで困る! 恋人には見られたくないもの「薄毛治療のネット広告」「給与明細→お金を出させたい」

恋人の前では、ありのままの自分を出せる。そんな関係が理想ではありますが、いい大人になれば、見られて困るものの一つや二つ、誰にだってありますよね。恋人だからこそ、見せたくないものもあるでしょう。今回は社会人に、「恋人に見られたくないもの」を告白してもらいました!

▼こちらもチェック!
恋人に対して、言わないけど実は我慢していること

■秘密が詰まった「ネットの閲覧履歴」

・恥ずかしいものがいっぱい(男性/35歳/小売店)
・ネットショッピングしまくっていることがばれると恥ずかしい(女性/27歳/金融・証券)
・薄毛が気になり、検索したことがある。今ではPRバナーなどにそっち系が出ることが多く、この前彼から『PC使っていい?』と聞かれて断ってしまった......。あの、関連付けのバナーは勘弁してほしい(女性/41歳/金融・証券)

もっとも多かった回答が、この「ネットの閲覧履歴」。恋人を自宅に呼ぶとき前に消しておきたいところですが、PRバナーは盲点でした!

■ネットの閲覧履歴といえば......

・エッチなサイトをときどき見ているので(男性/32歳/学校・教育関連)
・ちょっとエロ的な履歴もたまにあるから(女性/38歳/医療・福祉)

男性だけかと思いきや、意外と女性もエッチなサイトを見ている様子。恋人のネット閲覧履歴は見ない方が無難かも。

■ブログの中身は内緒

・ブログをこっそりやっており、友人にも教えていないから(男性/22歳/食品・飲料)
・たまにイライラした出来事も載せているので、バツが悪い(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・昔のブログの記事が中二病っぽくて、自分で見返してみて引くレベルだった(女性/31歳/不動産)

続いて多かったのが、「ブログ」という回答。こっそりブログを開設している人は結構多いようです。

■恥ずかしい日記

・子どものころからの日記なので、恥ずかしくて見せられない(女性/35歳/機械・精密機器)
・元彼とつき合っていたころの日記もあるから(女性/30歳/学校・教育関連)
・日記には自分が書いた架空の小説がある(女性/29歳/小売店)

そもそも日記は、人に見せるために書いているものではありませんしね。恥ずかしい内容なのは仕方ありません。

■昔の自分の写真は見せられない!

・暗そうに見えるから(男性/32歳/食品・飲料)
・今より俄然ブスなので(女性/32歳/運輸・倉庫)

今の方が素敵なら、「努力の証し」として誇っても良いのでは?

■パソコンや携帯・スマホに保存している写真はまずい

・ネットで集めたエッチな画像がたくさん入っている(男性/43歳/機械・精密機器)
・好きな芸能人の画像を多数保存しているので、多少恥ずかしい(女性/23歳/機械・精密機器)

写真保存ファイルには、パスワードロックをオススメします。

■元彼・元カノの写真をまだ持っている私

・とりあえず写真はすべてとっておくタイプなので、消したくもないし、見られたくもない(女性/32歳/その他)
・イケメンな元カレのプリクラが、まだ実家の引き出しにあったと思う。見られたらショックを与えそう。早く捨てないと(女性/30歳/金融・証券)
・どこに遊びに行ったとか写真を見たらわかるので、同じところに行きたくないと言われそう(男性/36歳/機械・精密機器)

写真って、なかなか処分できないんですよね......。

■内緒にしている趣味

・腐女子なもので......(女性/27歳/医療・福祉)
・お金がかかることなので、見られたら確実に怒られる(男性/28歳/建設・土木)
・5年かけて集めたハンドメイド雑貨がものすごい量で、いくら使ったか激怒されそう(女性/33歳/食品・飲料)

そんなにお金がかかる趣味では、バレる日もそう遠くないのでは?

■給与明細だけは見ないで!

・給料が安いと不安がらせると思うから(男性/25歳/建設・土木)
・お金出してもらう必要があるので(女性/25歳/情報・IT)

同じく給与明細を見られたくないとのことですが、その理由が男女で真逆というのはなかなか興味深いですね。

■隠し通したいアレコレ

・メールの履歴。浮気中(男性/26歳/小売店)
・SNSへの書き込み。恋人の不満が書いてあるので(女性/27歳/その他)
・預金通帳。内緒で持っている通帳があるので(女性/31歳/マスコミ・広告)

相手がこっそりチェックしていて、実はもうバレバレなんてことはないですか?

みなさん、いろいろと秘密を抱えているようで......。隠しごとも、なかなか神経を使いますよね。中には、相手を思いやって隠しているというケースもあるでしょう。恋人同士とはいえ、何でも知ればいいというものではないのかもしれません。

文・OFFICE-SANGA 森川ほしの

調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人360人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]