壁ドンされたいランキング。トップ2はあの漫画のキャラ! え~? マスオもランクイン?

更新:2018/04/19

社会人ライフ

壁ドンされたいランキング。トップ2はあの漫画のキャラ! え~? マスオもランクイン?

少女漫画でお馴染みの「壁ドン」。女性なら誰もが憧れるシーンのひとつですが、正直3次元にされるのはちょっと......という人も少なくないはず。やっぱり「壁ドン」されるなら2次元でしょう! 今回は女性の皆さんに、壁ドンされたいキャラクターについて調査しました。

▼こちらもチェック!
思わず恋がしたくなる!? 胸がトキメク少女漫画の告白5選「フルーツバスケット」「僕等がいた」


■壁ドンされたいキャラクターは?

第1位 道明寺司(花より男子)  5.2%
第2位 花沢類(花より男子)   3.9%
第3位 流川楓(SLAM DUNK)     3.3%
第4位 ロロノア・ゾロ(ONE PIECE) 2.7%
第4位 風早翔太(君に届け)    2.7%

壁ドンされたいキャラクターについて調査したところ、「花より男子」の2大スターがトップに! 他のメンツもの全員イケメン揃い! みなさんにどのように壁ドンされたいか質問しました。

■道明寺司(花より男子)

・オレオレキャラだから似合いそう! 追い詰められて壁ドンされたい(女性/29歳/自動車関連)
・「言う事聞かないと半殺しだ!!」と壁ドンされたい(女性/26歳/その他)
・まさに壁ドンにぴったりのキャラクター。引き止める瞬間にしてほしい(女性/27歳/情報・IT)

「半殺しだ!」なんてせりふも彼なら許しちゃう!? 強引に迫られて、真っすぐなまなざしで至近距離から見つめられたら、一発で落ちちゃいそう!

■花沢類(花より男子)

・ふとしたときに、壁ドンからのキスをされてみたい(女性/32歳/商社・卸)
・草食系に見えて実は......的な展開で、ヤキモチ焼いたときにされたい(女性/27歳/商社・卸)
・バレンタインに、他の男性にチョコを渡している自分を叱ってほしい(女性/28歳/金属・鉄鋼・化学)

ビー玉のような瞳にもうイチコロ! あの非常階段で、壁ドンされながらヤキモチを焼かれた日には、鼻血を出して倒れてしまうかも!

■流川楓(SLAM DUNK) 

・クールな彼の熱い一面を見てみたい(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁)
・放課後に壁ドンされて、強引に告白されたい。背が高いから見下ろされる感じになるのが良いし、あの顔を間近で見たい(女性/30歳/金融・証券)
・耳元でボソッと「オレのことだけ応援しろ」と迫られたい(女性/30歳/機械・精密機器)

クールな流川くんに、壁ドンされたいという女性も。彼に口説かれるなら、流川ファンクラブに目をつけられたってへっちゃらかも!?

■ロロノア・ゾロ(ONE PIECE)

・鋭い目で見つめられながら追いつめられたい(女性/29歳/医療・福祉)
・色んな男性に言い寄られていて、どの人にしたらいいのか決めかねているときに、バシッときめてほしい(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・「こっちに来い」と言われて、壁に押しやられ壁ドンしてほしい(女性/23歳/その他)

「ONE PIECE」からはゾロがランクイン! 鋭い瞳も素敵ですが、どこか抜けたところもまたかわいいんですよね!

■風早翔太(君に届け)

・爽やか少年に熱烈的なことをしてほしい(女性/32歳/自動車関連)
・あんなにかっこよくて爽やかな人に、大胆にやられたらたまらない(女性/28歳/医薬品・化粧品)
・「付き合って?」と、ひと気のない場所でイケメンに迫られたい!(女性/23歳/商社・卸)

爽やかな風早くんに、強引に迫られたいという意見も! 普段とのギャップにドキドキしまくりで、心臓が持たないかも!

■他にも...こんな人たちに「壁ドン」されたい!

・黒崎一護(BLEACH)。あのかっこよさで迫られたらヤバイ! 予想外のハプニング的な感じで壁ドンされたい(女性/25歳/運輸・倉庫)
・桜木花道(SLAM DUNK)。バスケゴールの下で待ち伏せして体育館で2人きりのときに(女性/29歳/食品・飲料)
・フグ田マスオ(サザエさん)。意外と様になりそう。「今日のご飯はなんだい?」と言ってほしい(女性/31歳/その他)
・工藤新一(名探偵コナン)。「大好きだよ」って言われながら壁ドンされたら、キュン死しそう!(女性/21歳/情報・IT)
・三井寿(SLAM DUNK)。放課後の体育館裏で「他のやつのところには行くな」と、低い声で愛のセリフをささやいてほしい!(女性/26歳/小売店)
・越前リョーマ(テニスの王子様)小柄な年下キャラが壁ドンするギャップにやられそう。他の男性と仲良くしているところを嫉妬され、「ねえ、ムカつくんだけど」と迫られたい(女性/28歳/機械・精密機器)
・ドラえもん。本当に頑張らないといけないときに壁ドンされたい(女性/33歳/その他)
・セバスチャン・ミカエリス(黒執事)。丁寧語で壁ドンされそう。「私に従っていただきます」と冷たい視線で壁ドンされたい(女性/30歳/医療・福祉)
・リヴァイ・アッカーマン(進撃の巨人)。あのイケメンに壁ドンなんてされたら、胸きゅん!巨人を倒した後に、「お前も守ってやる」と壁ドンされたい(女性/26歳/アパレル・繊維)

イケメンたちに混ざって、ドラえもんや、マスオさんに壁ドンされたいという声も。ドラえもんは腕の長さ的にもちょっと難しいかもしれませんが、マスオさんは意外と様になるかも......!?

いかがでしたか? みなさんの意見を見てみると、ちょっとクールなキャラに「壁ドン」されたいと望んでいる女性が多いようです。草食系もいいけれど、たまには強引に迫られるのも悪くないかも! みなさんは、どのキャラクターに「壁ドン」で迫られてみたいですか?

文●ロックスター

調査時期:2015年2月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象数:社会人女性500人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ