「携帯をトイレに持ち込む」「話のつじつまがあわない」......。恋人の浮気に気づいてしまったこと、ありますか?

2014/09/30

社会人ライフ

「携帯をトイレに持ち込む」「話のつじつまがあわない」......。恋人の浮気に気づいてしまったこと、ありますか?

「恋人がいつもより優しい」、あるいは「逆にそっけない」など、なにかいつもと違うと感じたときは浮気を疑ってしまうもの。でも、ただあやしいだけでは本当に浮気かどうかはわかりません。そこで、実際に浮気を知ってしまった経験のある人はどのくらいいるのか、社会人500人にアンケート調査しました。

▼こちらの記事もチェック!
浮気はすぐバレる? 8割以上が恋人の部屋をチェック。「ゴミ箱」「掃除の仕方→女の影がわかる」

■浮気に気づいた経験のある人は1割弱

Q.恋人の浮気を知ってしまった・見破ったことはありますか?

・はい............38人(7.6%)
・いいえ.........462人(92.4%)

浮気に気づいた経験のある人は1割弱という結果になりました。では、どんなことから浮気を知ってしまったのでしょうか。

■携帯で気づいた! 王道パターン

・彼が寝た後、深夜にメールが届いたので気になって携帯を見たら、女の子からのラブラブメールが届いていた。(女性/30歳/医療・福祉)

これはよくある王道のパターンですね。

・携帯をトイレにまで持ち込むようになったので......。(女性/49歳/情報・IT)

急にそんなことしだしたら「あやしいです!」と言っているようなものですよね!

・携帯に無頓着な人だったのに、急に肌身離さず持ち歩くようになった。そのほかにも、ボロがたくさん。(女性/27歳/商社・卸)

こちらも、かなりわかりやすい方のようです。

・携帯の電源を切っているのでおかしいなと思って盗み見したら女の子からのメールがあった。(女性/33歳/アパレル・繊維)

わざわざ電源を切っているなんて、疑われても仕方がないですよね。

・携帯の着信履歴を見たら、もう接点がないはずの学生時代の同級生と最近電話していた。(女性/29歳/通信)

履歴からもバレてしまうんですね......。

■まるでドラマのワンシーン! パターン

・浮気相手と一緒にいるところに、偶然遭遇した。(女性/23歳/その他)

そのときどうしたのか、続きが気になります!

・去年、ちょっと話題になった元アイドルの件と同様、その現場を見てしまった。(女性/33歳/不動産)

いちばんショックなパターンですね!

・レストランで、浮気相手と出くわして、焦った彼氏がそそくさと店を出ていってしまった。(女性/25歳/電機)

なんだかちょっと男の人が滑稽に思えてしまいそうです。

・友達との話で、お互いの彼氏が一緒だった。(女性/26歳/医療・福祉)

こわい! でも身近で二股かける人、結構いますよね。

■凡ミス! パターン

・一緒に彼氏の携帯の写真フォルダをみていたら、浮気相手の写真が保存されていた。(女性/32歳/学校・教育関連)

かなりの凡ミス&のんきな彼氏です。消したつもりだったんでしょうか?

・「愛している」とメールがきたが、名前が違っていた。(女性/25歳/医療・福祉)

送信先の確認を怠ったパターンですね。その雑なかんじがイラッとします!

・自分への連絡が減った上に、Facebookで浮気相手とやりとりしているのがわかった。(女性/30歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

Facebookなど、SNSへの書き込みでバレるパターンも増えています。

■その他

・浮気相手に貰ったプレゼントを仕事用カバンに隠していた。(女性/31歳/情報・IT)

仕事用カバンは見られないという安心感があったんでしょうか。

・本当になんとなく。急に思いついて実際に聞いてみたら本当にしていた。(女性/20歳/金融・証券)

急に聞かれると、ついホントのことを言ってしまうようです。

・話のつじつまが合わなくなってきた。(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)

ウソを重ねてボロが出ちゃうパターンですね。

・自分に向ける笑顔がぎこちなかった。(男性/38歳/人材派遣・人材紹介)

笑顔でばれてしまうとは......なんだか歌の歌詞のようです。

・いつもよりメールの数が減り、遊んでいてもうわの空のときが増えた。(女性/27歳/金融・証券)

完全に気持ちが他に向いちゃってますね。

・エッチの仕方が変わった。(男性/46歳/商社・卸)

そんなことでバレるんですね......。

いかがでしたか? 浮気相手との写真を保存していたり、携帯の電源を切ったり......本人は隠しているつもりかもしれませんが、かなりわかりやすい手がかりを残している人も多いようす。みなさんも、「あやしい!」と思ったときの参考にしてみてくださいね。

文/オチアイユキ

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る