日本のお菓子の海外での評判は? アメリカのamazonをのぞいてみた

更新:2018/07/11

社会人ライフ

日本のお菓子の海外での評判は? アメリカのamazonをのぞいてみた

日本ほどお菓子の種類が多く、しかもおいしい国は他にないそうです。海外から日本を訪れた人は、コンビニのお菓子コーナーを見てとても驚くとか。日本製のお菓子の評判についてアメリカ版のamazonで調べてみました。

▼こちらもチェック!
甘すぎが賛否両論! 海外で食べたウマイ&マズイお菓子「濃厚さが好き」「甘いだけ」

■『ポッキー』の評判

『ポッキー』は海外でもファンの多いお菓子です。漫画やアニメに登場することが多いようで、アニメを見て「あれを食べてみたい」と購入し、ハマる人も珍しくないとか。米amazonでは10個パックの『Pocky Chocolate Cream Covered Biscuit Sticks(Pack of 10)』が人気です。

・ジャンクフードよ。でも楽しいしマンガファンにとっては特別なものなの!(5つ☆:Mirさん/ノース・マイアミ・ビーチ在住)
・夏には注文しないで!(5つ☆:Komさん/サンディエゴ在住)
・100%素晴らしい! また買うよ!(5つ☆:Nick A.Torresさん/ニューヨーク在住)

■『きのこの山』の評判

日本でもファンの多い(株)明治の傑作です。海外でもハマっている人が多いようです。レビュアーの多くが絶賛しています。

・日本から来た一番おいしいもの!(5つ☆:Amazon Customer/ヴェニス在住)
・楽しい製品、しかもおいしい!(5つ☆:B.A.Mendoza さん)
・私の好きなチョコレート菓子の一つ!(5つ☆:mkromleyさん/マニラ在住)
・小さなきのこのお菓子を見逃さないで!(5つ☆:Panda of the Nightさん)

■『たけのこの里』の評判

『きのこの山』と並ぶ(株)明治の大人気商品です。きのこの山と同じく、海外でもその人気は広まってきています。

・たけのこの山(原文ママ)が好きなら試してみて!(5つ☆:A.Kaufmannさん)
・中毒性があるよ!(5つ☆:Callie Forniaさん/ロチェスター在住)
・天才的メーカー・明治が作ったもう一つの偉大なお菓子!(5つ☆:mkromleyさん/マニラ在住)
・偉大なお菓子! 価格もよし!(5つ☆:B.Snyderさん)

A.Kaufmannさんはおそらく「きのこの山」と書きたかったのでしょうね(笑)。ちなみに、『きのこの山』と『たけのこの里』、どちらが人気でしょうか。米amazonに限っては、ベストセラーランキングの「Grocery & Gourmet Food」部門で、『きのこの山』が「12,079位」、『たけのこの里』が「29,929位」となっています。

■『アポロチョコレート』の評判

これまた(株)明治の製品です。アポロチョコレートは1969年に発売された、歴史あるお菓子ですが、こちらも海外で良い評価を得ています。

・チョコレートとイチゴ好きにはマストなアイテム!(5つ☆:Lauren Ellerbrockさん)
・日本からやって来たこのお菓子を試してみて!(5つ☆:fixerさん)
・パッケージを開けたときにイチゴ、チョコレートの香りが私を打つ!(5つ☆:Heather Aさん)

イチゴチョコの素敵な味に打ちのめされる人が多いようですね(笑)。

他にも海外で高く評価されているお菓子は多数あります。調べてみると意外とおもしろいですよ。

*......データは全て4月20日現在のものです。

(高橋モータース@dcp)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ