「ダイエット」「ヨガ」......。4月からスタートさせたい新習慣って?

2014/04/23

付き合い・人間関係

「ダイエット」「ヨガ」......。4月からスタートさせたい新習慣って?

4月は新たなスタートの季節。「何かを始めよう!」と心新たに決心する人も多いと思います。そこで今回は、4月にスタートさせたい新習慣について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
趣味がない人必見! 社会人になってから始めるのにおすすめの趣味8選

Q.4月にスタートさせたい新習慣はありますか?

ある...200人(40%)
ない...300人(60%)

およそ4割の人がスタートさせたい新習慣があるようです。では、それは何なのでしょうか。上記200人にスタートさせたい新習慣について聞きました。

・ダイエット。今度こそ痩せたいから。(女性/28歳)

ダイエットという答えがダントツの1位でした。なかには「このままでは夏服が着られない」という切実な人も。

・ヨガ。女子力があがりそう。(女性/26歳)

ヨガを始めたいという人もかなり多かったです。

・すっぴん出勤。お肌のため。(女性/25歳)

確かに肌への負担は少なそう!

・午後10時には寝たい。肌の老化を遅らせたいので。(女性/30歳)

午後10時とは早い! でもお肌のためなら......ですね。

・早寝早起き。以前からずっと思っていたけどなかなかできないので、コレを機会に是非......!(女性/30歳)

早起きは三文の得と言いますが、言うは易し、行うは難しなんですよね。

・新しい仕事をするために転職をしたい。(男性/30歳)

この時期に転職すると、ホントに気持ちが新たになりそうです!

・365日仕事。(男性/33歳)

休みはいらない、ということでしょうか。カッコいい!

・おやつを食べて暮らせる日を作ること。(女性/20歳)

なんだかかわいい習慣です。今が忙しすぎるのかな?

・資格取得のために、勉強時間を作りたい。(女性/32歳)

さらなるキャリアアップのために努力したい、という人も多かったです。

・毎日お弁当を作る。(男性/29歳)

今流行りの、「弁当男子」ですね!

・目標に向かって貯金をしたい。(男性/34歳)

目標があるとがんばれますよね。

・毎日お洒落にすごす。お洒落にしないのはもったいないとは思っているので。(女性/27歳)

確かに、若い女性がお洒落しないのはもったいない! がんばって!

・いつもなにも続かないので、部屋をキレイに維持することだけでも継続したい。(女性/28歳)

でも案外、それが難しいんですよね〜。

・甘いものを控える。甘いものを食べすぎてしまうから。(女性/27歳)

かなりの自己コントロール能力が必要になりそうです。

・習字のお稽古。ひとつのことに集中して、全て忘れる時間を作りたいから。(女性/25歳)

何かに集中するのは、精神衛生上もよさそうです。

・イライラしない。(女性/28歳)

シンプルだけど、毎日を気持ちよくすごすためには大事なことですよね。

やはり「習慣」というだけあって、生活リズムの改善や運動を挙げる人が多かったようです。ただ、なにごとも習慣になるまで定着させるのはなかなか難しいこと。4月も後半になった今、スタートさせた習慣を今も無事続けられている人が多いことを願っています!

文●オチアイユキ

調査期間:2014年3月
アンケート:フレッシャーズ調べ
集計対象件数:社会人男女500件(ウェブログイン式)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]