ベランダで干物を焼く、先生と不倫......。大学内でそれはアカンやろ! な話

2014/02/11

付き合い・人間関係

ベランダで干物を焼く、先生と不倫......。大学内でそれはアカンやろ! な話

校則に縛られ、なにかと協調性を求められる小学校〜高校生活。そんな堅苦しい日々とは裏腹に、一気に自由の身となる大学生活。しかし、開放的な気分になるあまり、つい調子にのって、大学内でハメをはずしてしまった経験を持っている人も多いはず。そこで、大学内でそれはアカンやろ! ということをやってしまったエピソードを聞いてみました。



【若気の至り。まだまだかわいいエピソード】

・水泳部だったので、夏にプールサイドにパラソルをたて、ジュースを流水でガンガン冷やし、プールに足をつっこんでアイスを食べていた。体育館を使っている部活がみていて、気が引けたけど、優越感もハンパなかった(女性/24歳)

・ひとり暮らしだったので、トイレを学校でして水道代と紙代をうかせていた(男性/22歳)

・ゴミ箱を漁ってジュースの缶についている懸賞シールを集めていた(男性/25歳)

・教室に誰もいないことを良いことに、ストレス発散のために大声で歌いながら踊っていた。今考えると、隣の居室には筒抜け(女性/23歳)

・学校が休みの日にこっそりプールに忍び込んでおたまじゃくしがいないかと見ていた(女性/25歳)



【家に帰ってやりましょう】

・明け方、台車に乗って全力疾走(女性/22歳)

・研究室でウコンを育ててコバエをブンブンたからせ、困ったので渡り廊下に勝手に置いて育て続けた(女性/24歳)

・教室で野球(男性/22歳)

・バリアフリーのトイレが広く人もあまり来ないので昼寝に利用していた(男性/25歳)

・キックボードで走り回っていた(女性/28歳)



【食べ盛りだから仕方ない!?】

・放課後、お菓子やクラッカーを持ち寄り、大規模なお菓子パーティーをした(女性/22歳)

・白菜とねぎを植えて育てて食べた(女性/22歳)

・夜中に大学のベランダで干物を焼いたこと。においや煙がすごかった(女性/24歳)

・宅配のピザを頼んでしまった(女性/22歳)

・学内に自生しているサクランボやクルミを取って食べていた(女性/22歳)



【授業はちゃんと聴こう】

・授業中ずっと漫画を読んでいた(女性/22歳)

・出席票を友達に出してもらった(女性/22歳)



【借りたらちゃんと返しましょう】

・図書館で借りた本を返さないまま卒業した(男性/22歳)

・家にトイレットペーパーがなかったのでつい1個拝借してしまった(男性/26歳)



【それはアカンやろ!!】

・先生と不倫(女性/27歳)

・校内でエッチしてしまったこと。露出もよくしていた(女性/23歳)

・付き合っていた彼氏と夜の学校に入って、窓から星を見ていた。その時はロマンチックだと思ったけど、今考えると不法侵入かも......(女性/22歳)

・大学構内で花火をした(女性/22歳)

・夜の学校できもだめし(女性/22歳)



いかがでしたでしょうか。どれもが若さあふれ、青春を感じさせるエピソードでした。くれぐれも、これから大学生になる人もそうじゃない人も、思い出作りは他人に迷惑をかけない範囲でやりましょうね。



文・ゴリコ



アンケート:フレッシャーズ調べ(社会人、学生310名)

調査期間:2014年1月

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

付き合い・人間関係の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]