男子はサッカー、女子はテニスが断トツ! モテる部活といえば?

2014/01/08

恋愛

男子はサッカー、女子はテニスが断トツ! モテる部活といえば?

高校サッカーも大詰めを迎え、ますます盛り上がりを見せています。そんな全力でプレーする選手たちの合間に映し出される、応援席の美人女子高校生を見ては、「どいつの彼女だ!?」なんてゲスな妄想をふくらませてしまいまいます。そんな時必ず上がる話題は「サッカー部」はモテる、というもの。確かに、筆者の母校の全国レベルでも何でもないサッカー部員でもモテていました。そこで、全国の元高校生600人に聞いてみました。モテる部活はなんでしたか?



【男子編】

1位 サッカー部 57.5%

2位 バスケットボール部 14.0%

3位 野球部 12.8%

4位 テニス部 3.2%

5位 軽音楽部 2.3%



【女子編】

1位 テニス部 44.3%

2位 吹奏楽部 7.8%

3位 バレーボール部 7.0%

4位 バスケットボール部 6.7%

5位 体操部 5.0%

6位 バドミントン部 3.8%

6位 茶道部 3.8%%

8位 弓道部 3.7%

9位 水泳部 3.2%

10位 軽音楽部 2.8%



男子はサッカー、女子はテニスがぶっちぎり。サッカーは、活発でさわやかなイメージと、程よくチャラチャラしているイメージがあるようです。また、女子編1位のテニス部はなんといってもスコートの存在をあげる人が多かったです。それならバドミントンも......、という気もしますが、やはりそこはスポーツ自体の人気やイメージが要因でしょう。



今回はこのような結果になりましたが、学校によっては「全国レベルの部活」が競技に限らずモテているという回答も見られました。やはり強豪ほどモテるということは、冒頭に書いたような応援に来ている学校一の美人女子高校生は、やっぱり選手と付き合っているのでしょうか(しつこい)。さて、みなさんの母校はいかがでしたか?



文・オリスリス

アンケート:マイナビスチューデント調べ(社会人男女600人)

調査期間:2013年12月

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]