ショートカットの女の子は嫌われない? ショートカットで思い浮かぶ有名人といえば1位「剛力彩芽」

2013/12/18

新生活・準備

ショートカットの女の子は嫌われない? ショートカットで思い浮かぶ有名人といえば1位「剛力彩芽」

広末涼子、内田有紀、宮崎あおい、長澤まさみ、上戸彩。最近では本田翼、剛力彩芽、能年玲奈など、日本を代表する女優陣ですが、彼女たちに共通することがあります。それは、全員ショートカット時代にスターダムを駆け登った(ている)ということ。考えてみれば、もちろんその後さまざまなスタイルを試している人もいますが、いまだにショートカットがトレードマーク、という人も少なくありません。ショートカット人気の真偽を探るべく、社会人男性に以下のアンケートをとってみました。



Q.あなたは、ショートカットの女性が好きですか?



好き......47.8%

どちらでもない......44.2%

嫌い......8%



「好き」という人が半分程度を占めましたが、特筆すべきは「嫌い」と答える人の少なさ。ショートカットの女性は「嫌われにくい」ので、新人として売り出したいときにはピッタリの髪型ということが分かりました。

さらにショートカットに対するイメージは「活発」「元気」「かわいい」「さわやか」と、理想の「新人像」にドンピシャのようです。新しい環境に飛び込むときなどは、思い切ってショートカットにしてみるというのもありかも。さらにこんな質問も。



Q.ショートカットの有名人で思い浮かぶ人といえば?



1位 剛力彩芽

2位 本田翼

3位 広末涼子

3位 長澤まさみ

5位 上戸彩

5位 内田有紀

7位 木村カエラ

8位 堀北真希

8位 篠田麻里子

10位 新垣結衣

10位 宮崎あおい

11位 和田アキ子



そうそうたるメンバーが並びました。多くの人が今も「清潔感」や「さわやかさ」といった文字がぴったりハマる人ばかり。そんな、押しも押されぬ大物ばかりの中でもひときわ特別な存在感を放つ和田アキ子さん。一度見たら忘れられない、サラッサラのショートカットには風格すら漂います。今年の紅白歌合戦でも、ひときわ光り輝くことでしょう。さて、みなさんが選ぶ、「ベスト・ショートカッティスト(適当)」は誰ですか?



文・オリスリス

アンケート:フレッシャーズ調べ(社会人男性274名)

調査時期:2013年11月

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

新生活・準備の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]