フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

1位は向井理。女子大生が好きな理系イケメン芸能人ランキング

2013/10/09

ニュース

1位は向井理。女子大生が好きな理系イケメン芸能人ランキング

数学、物理、化学などなど『理系』と呼ばれる科目・学科を専攻した男性こと、理系男子! 彼らに対して、冷静沈着で論理的という勝手な妄想を抱いている文系の筆者は、理系の人というだけで憧れてしまいますが、芸能界にはさらに『理系イケメン』という人々が存在しちゃってるんですよね......。そこで、女子学生のみなさんに、好きな理系出身のイケメン芸能人を聞いちゃいました!



Q理系出身のイケメン芸能人で誰が一番好きですか?



1位 向井理 31.1%

2位 阿部寛 17.1%

3位 西島秀俊 16.3%

4位 佐々木蔵之介 14.8%

5位 藤木直人 13.2%



1位 向井理/明治大学農学部生命科学科卒業

人気のドラマや映画にひっぱりだこの向井理さん。理知的に話をする姿がまさに理系男子ですよね! 大学では遺伝子工学を学び、国際動物遺伝子学会議に共著論文を提出して受賞した過去も。さらに、特技がサッカーで運動神経もバツグン、料理も得意だとか。本当に、同じ人間なのでしょうか!?



2位 阿部寛/中央大学工学部電気工学科卒業

コミカルな役からクールな二枚目、はたまた古代ローマ人まで演じてしまう阿部寛さんは、工学部出身。大学在学中にモデルデビュー。『メンズノンノ』のモデルとしても活躍していました。しかし、学部はいわゆる『男子ばかり』の理系学部だったため、女子との接点があまり持てなかったとか! なんだかもったいないです......(笑)。



3位 西島秀俊/横浜国立大学工学部生産工学科中退

大河ドラマ『八重の桜』の中で肉体美を披露し、世の女性たちを魅了している西島秀俊さん。理系の学科に進んだ西島さんでしたが、在学中に俳優を目指して大学を中退。寡黙で強い意志のある役が多いイメージなのですが、ご本人も自分で道を切り開いていくタイプなのかもしれませんね。



4位 佐々木蔵之介/神戸大学農学部卒業

個性派俳優として活躍する佐々木蔵之介さんの実家は、京都でも有名な蔵元・佐々木酒造。大学時代はバイオテクノロジーや酒米の研究をして、酒蔵を継ぐつもりだったなんて話も。佐々木さんが造ったお酒、飲んでみたいです......!



5位 藤木直人/早稲田大学理工学部情報工学科卒業

映画化もされた大人気ドラマ『ホタルノヒカリ』で家事から仕事までなんでもこなすスーパーサラリーマン「ぶちょお」役が印象的な藤木直人さん。芸能界に入る前の大学在学中も、校内外にうわさが流れるほど、イケメンで有名だったとか! 同じ大学に通っていたら、すれ違っただけでもご利益がありそうです(笑)。



以上がアンケートで多く票を集めた理系イケメン芸能人のみなさんです! 普段テレビや映画で何気なくみているイケメンでも、『理系』と聞くと5割増しでステキに見えてしまう筆者......。単純すぎますかね?



文●大貫未来(清談社)



調査期間:2013年9月

アンケート対象:19〜29歳までの内定者女性。フレッシャーズ調べ

集計対象件数500件/有効回答数257件(インターネットログイン式アンケート)

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:新生活準備応援特集

ニュースの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    卒業旅行特集

    ピックアップ [PR]