NP(ナンパ)海岸No.1はどこだ! 遊んでもいい人、ついて行くと危ない人の特徴

更新:2016/01/28

社会人ライフ

NP(ナンパ)海岸No.1はどこだ! 遊んでもいい人、ついて行くと危ない人の特徴

夏といえば海。海といえば......皆さん何を連想しますか? 水着? 海の家? NO NO、海といえばナンパ! ですよね。そこで、女性にこんなアンケートを取ってみました。



Q、ナンパされたことはありますか?

はい 56.7%

いいえ 43.3%



Q、何回されたことがありますか?

1回 13.9%

2回〜5回未満 58.2%

5回〜10回未満 13.3%

10回以上 14.6%



Q、ナンパされた場所は?

1位 駅付近 46.1%

2位 繁華街 15.8%

3位 お祭り、イベント会場 6.1%



半数以上はナンパされた経験あり! すごいですね〜。夏休みになると学生さんも海に行く機会が多いはず。ナンパされることも多いだろうから、声をかけられても慌てないように、危ない目にあわないように、良いナンパと危険なナンパの違いを知っておきたいですよね。ということで、雑誌などでコメントを求められる機会も多い、凄腕ナンパ師・桜井涼さんに聞いてみました!



ーー桜井先生、ナンパについて教えてください!



「いいですよ。なんでも聞いてくださいよ!」



ーー今度、友達と海に行く予定なんですが、やっぱりビーチは絶好のナンパスポットなんですか?



「そうだと思いますよ。女の子がお酒飲んでるし、クラブに近い感じがある。向こうも開放的になって、警戒心が薄れてるでしょ。何か来るってわかってるのもあるし、待ってる節もある。『お酒おごるよ』って一言でいけるから、ハードルも低い。ナンパってどうやって声かけるかが一番大変だけど、海だと奇をてらう必要もないし、慣れない人でもやりやすいよね。この間も湘南行ったけど、女のコ同士で来てたコたちは、帰るころには全部グループになってたよ(笑)」



ーーへえ〜! それすごいですね! ズバリ、NP海岸No.1は、どこなんですか?



「やっぱり、湘南とかになるんじゃない? 大洗もナンパスポットだと思うけど、ヤンキー率が上がる気がするから危ないよね」



ーー湘南は、夏じゃなくても若者たちが集まってるイメージですよね〜。アンケートによると、駅付近でナンパされたという人が多いみたいなんですが、駅近くはナンパしやすいんですか?



「駅近くは、きっかけが作りやすいんじゃないかな? 『今から帰るの?』とかね」



ーーでも、ナンパってちょっと怖い気もするんですよね......。ついて行ったらダメなナンパと、ついて行っても大丈夫そうなナンパの違いを教えてください!



「ナンパ師の立場として言わせてもらえば、『一杯だけ付き合って! 一杯飲んだら帰すから』『大丈夫、大丈夫』っていうフレーズは確実にヤバイです(笑)。あとは、ことさら『俺、怪しくないよ』ってアピールしてくるやつとかね」



ーーそれ、絶対やばいパターンですね......。じゃあ、ついて行ってもいいナンパは?



「まわりくどいアプローチしてくヤツより、堂々と『ナンパなんだけど』って目的を明確にするやつはいいんじゃない? まあ、その場でついていくのはできればやめたほうがいいと思うけど。あ、その場では連絡先交換するだけっていうのがいい気がする。『気に入ったら電話ちょうだい』みたいな、女の子に選択権をくれる人ね。紳士じゃない? あとは、『Facebookとか、LINEだけでもいいから教えて』ってやつとか。よっぽどじゃない限り、それくらいは乗ってあげてほしいな〜」



ーーなるほど、ワンクッション置いてくれる人は、比較的安心なんですね。勉強になりました。ありがとうございます!



「また、いつでも聞いてよ! あ、ついでに俺の連絡先も聞いとく?(笑)」





◆実に興味深いお話でしたね。良いナンパと危険なナンパの違いがよくわかりました。筆者は来週海に行きますが、ナンパされたらどうしよー! かといって、されなかったら、それはそれで悲しいかも......。女子の皆さん、これを参考に、ワルい人には引っかからないようにしましょうね!



文■中村未来(清談社)



調査期間:2013年6月26日〜6月28日

アンケート対象:20代の社会人女性

集計対象数:291人(インターネットログイン式アンケート)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ