もしSMAPのメンバーが会社の課長だったら誰がいい?

更新:2016/01/28

社会人ライフ

もしSMAPのメンバーが会社の課長だったら誰がいい?

最年長の中居正広さんが40歳、最年少の香取慎吾さんは36歳......ちょうど会社で言うと課長職のお年頃。ということで「もし自分の会社の課長がSMAPメンバーだったら?」を働く20代女性にアンケートしてみました。



1位 香取慎吾......25.9%

「楽しい雰囲気で仕事して、終わったら一緒にビールを飲みに行きたい」(24歳/小売店)



2位 草なぎ剛......25.1%

「ほんわかとした優しい雰囲気でガミガミ怒らなそう」(24歳/メーカー)



3位 中居正広......17.2%

「飲みに行ってリーダー論を聞いてみたい」(26歳/小売店)



3位 木村拓哉......17.2%

「隣で仕事するだけでいい」(28歳/金融)



5位 稲垣吾郎......14.5%

「理論で適切に仕事を説明してくれる」(25歳/公益法人)



明るく大らかなキャラクターが人気を集めた香取さんが僅差で第1位。2位は草なぎさん。いい人キャラは健在! のんびり働けそうな雰囲気が人気。最年長の中居さん&木村さんは同率で3位。両名のキャラは違えど、どちらも仕事で引っ張ってくれそうとの声が多数。5位の稲垣さんは3位と僅差。切れ者のイメージで票を集めた。印象として全体的に突出したメンバーがおらず、キレイに票が割れた印象が。







文●ダイバ(06)

調査期間:2013年3月/アンケート対象:マイナビウーマン会員/集計対象件数:255件(ウェブログイン式)

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ