私だけ!?な意見続出! 「あなたは何フェチ?」アンケート

更新:2016/01/28

社会人ライフ

私だけ!?な意見続出! 「あなたは何フェチ?」アンケート

「私だけかも」と思う異性の好きなところ、"○○フェチ"だと感じるところはありますか? 若手社会人300人に聞いてみると、5人に1人が「はい」と回答。「涙」や「丸顔の女性」などユニークなフェチが続出しました。



【Q.「私だけかも」と思う異性の好きなところはありますか?】

「はい」......20.0%

「いいえ」......80.0%



【Q.それは、どんなところですか?】



<涙>

・「一生懸命何かに打ち込んだ後の涙に胸キュン......」(25歳/女性)

・「泣いているところが好き。映画などを見て、うっすらと涙を浮かべているのを見るとたまらなくなる」(25歳/男性)



<お腹>

・「見かけはスリムなのに実はポニョッとしたお腹。ギャップがあっていい」(27歳/女性)

・「やせ気味の人のぽっちゃりお腹」(24歳/女性)



<顔>

・「笑いジワ」(24歳/女性)

・「丸顔フェチ。モデルのような人よりも丸顔で母性を感じる方に好感を覚える」(25歳/男性)



<妄想系>

・「指にしたバンドエイド。実際は何の怪我か分からないが、頑張って料理したのかな、と妄想してしまう」(32歳/男性)

・「男性のタバコ残り香フェチ。元彼を思い出してキュンとしてしまう」(32歳/女性)

・「満員電車でちいさく座っている姿。気を使ってくれているのがわかって、いい人だなぁと萌える」(32歳/女性)



女性からは「男性の筋肉、血管」など、定番の回答も目立ちましたが、同調査では「ぽっちゃりお腹」や「丸顔」など、その人がコンプレックスに感じているような部分を、むしろ好んでくれるような回答もありました。また、上述の「妄想系」のように、"パッと見"からストーリーを描いて、勝手にフェチになってしまうというパターンも。あなたにも、「私だけかも」と思う異性の好きなところはありますか?



文●平井ライラ (エフスタイル)



調査期間:2012年3月

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 300人(インターネットログイン式アンケート)

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ

注目キーワード

 ビジネス用語・カタカナ語80選

 キャリアロードマップの一歩目

  • ピックアップ